AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

番外編(1/27~28)

2018-01-28 22:01:49 | 番外編
昨日(土曜日)は午後から娘たちと新大久保まで買い物に出掛けたのですが、

お昼前になって「やっぱり行きたくない」という次女に、夫と息子のお昼ご飯を作るついでに

次女の分も作り、、、

食べ終わってから「やっぱり行く」と言い出し(なんやねん!)

私と長女は朝から何も食べていない状態で3人で外出。

ちなみに昨日のお昼ご飯は前日の店のメニューのハヤシライスのルーを使ってオムライスでした。

ケチャップライスを作って(チキンライスではなく、具は玉ねぎとハムとインゲン。コンソメなどで調味して)



玉子とハヤシルーでチャチャッと簡単オムライス。



新大久保に到着したのは3時前。

業務用スーパーで店の買い物を済ませて3時過ぎ。

私はめっちゃお腹空いていたけど、長女はそうでもないと。

私は夜には飲みに出掛けるし、今食べたら夜出掛けても何も食べれない、、、と思い我慢することに。

次女が「ホットクが食べたい!」と言ったので娘たちにホットクを買いました。



あんこと



ハチミツ



熱々で美味しそうでした~。(私は苦手なのでパス)

昨日は息子が夕飯はいらないと出掛けてしまい、長女と次女は二人でトッポッキ鍋を作って食べるということで

材料を買いに韓国食品スーパーへ。



しかし昨日も新大久保は大混雑でした。

ホント凄いわ。あのエリアだけめっちゃ好景気w

山手線で目黒まで戻り、買い物してタクシーで帰宅。(荷物が多くて重くて><)

それから夫の仕事が終わるのを待って、いざ新橋へ!!(我ながらタフだわ)

昨日はこちらのお店に行って来ましたよー。



「炉端焼き武蔵」さん。

炉端焼きってメニューに値段が書いていなかったりして(時価、とかね)お高いイメージがありますが(私だけ?)

こちらの武蔵さんは明朗会計でしかもめっちゃリーズナブルに飲めちゃうお店なのです。

ほら、見て!このお値段!





やっすー!!って、びっくりしちゃうでしょ?

店内も良い感じなのですよ。



焼き場担当の人が、料理を長いしゃもじに乗せて

ぬぅ~~~っと差し出してくれるの。



生ビール大ジョッキで乾杯!



焼き物以外も充実していて、、、

この煮込み、めっちゃ美味しかったです!(この量で300円よ!)



大根サラダ、サザエ、はまぐり、焼き鳥、金目鯛、、、などなど

全部300円!!











写真撮り忘れたけど、お刺身盛り合わせもオーダーしました!

ビールの後は熱燗ね♪



朝から何も食べていない私は、底なし胃袋なのでした~笑

この店の前は何度も通ったことがあるのですが、いつも満席で入れなかったのです。

(烏森神社の脇を通り抜けて行けます)

昨日初めて行ったのですが、夫もそのコスパにビックリしていました。



ぶっちゃけ特別「これだ!!」っていう美味しいものはなかったけどね。←おいっ!!^^;

でも、店の雰囲気といい、リーズナブルな値段といい、きっとまた行っちゃいます。

この後、田町に移動して、、、軽くもう1軒。







帰りに娘たちに「何か買って帰る~?」ってLINEしたら、次女がデザート!と返信してきたので

コンビニでこんなん買いました~(今思うと高いわね^^;)



こんなのも



ピーチ味のコーラ?まだ冷蔵庫に入ってます~(誰も興味ないらしい^^;)


そして今日。

今日も夫は仕事かと思いきや、思いのほか順調に進んだそうで今日は午後はオフにすると。

なので2時過ぎでしたがランチに出掛けて、、、、

久しぶりに東麻布の柴玉蘭さんへ。

日曜日は午後4時までランチタイムなのです。(祝日は通常通り2時まで)



メニューはこんな感じです





一応メニューを見て悩むふりだけしてw

いつもと同じ「酸辣湯麺」と「海鮮スープそば」を。

ランチビールもね♪



しかし今日はいつになく空いていました。(寒いから?)



お店に入る前、そういえば雪がちらついていたわ。

前菜



点心



酸辣湯麺



海鮮スープそば





安定の美味しさです。

デザートはマンゴータピオカミルク



グレープフルーツ果肉入り



写真だけ撮って私の分も夫にスルー。

店を出てから麻布十番商店街を散策。

けやき坂下まで来てTSUTAYAで休憩。



そうそう、目立つ位置にこんな本を発見!!



「今すぐ作れる!10分レシピBEST200」@枻出版社

先日、私の元にも枻出版さんから郵送されてきました。

これです。



実はこの本にも私のレシピが掲載されているんです~(照れ)



4年前に出版された「麻布のおべんとう屋さんのお弁当レシピ」の中から数メニューが掲載されている、、、ということで

新たに撮影したりレシピを起こしたわけではないのですが。

もとい、

TSUTAYAを出てから六本木方面へテクテク。

ソムリエさんに行ったり(麻布警察の裏にあるワインショップね)なんだかんだ寄り道しながら

ミッドタウンへ。

プレッセで買い物をして裏の檜町公園を抜けて、、、





日当たりが悪いせいか雪が沢山残っていました





そしてなんとなく赤坂方面にテクテク。



赤坂Bizタワーに行こうと思ったのになんと!!今日は全館休業だと

仕方なく、コージーコーナーで子供達にお土産を買って溜池山王駅から南北線に乗って帰りました~。

麻布十番から溜池山王まで、、、今日もめっちゃ歩いたわ~。

でも、歩いていると車では絶対に気付かない発見が沢山あって楽しいです。


家に帰って来てからすぐに夕飯の支度を。

今夜はサムギョプサルとスンドゥブチゲを作りましたよー。

(娘達、昨日はトッポッキ鍋だったのに^^;)



具沢山



辛くて旨い!!(次女には「辛すぎる!」らしく無理でした^^;)



サニーレタスの値段、ようやく落ち着いた?(290円)



えごま



豚バラはうんと厚くカットして



カリカリに焼いて脂を落とします









ハサミでチョキチョキカットして





さあ、食べましょう~!!



旨ーい!!




長くなりました^^;

来週のメニューをアップしなくては。

ではでは~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週終了~!(番外編もね) | トップ | 今週のメニューです »

コメントを投稿