AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

明日のメニュー

2012-08-01 21:52:07 | SHOP
本日もお暑い中ご来店頂きまして有難うございました

今日の日替わり弁当(各580円)

ポーク100%和風ハンバーグ

レディースバージョン


きのこ餡かけソースは、鰹節できちんと一番出汁をとって作りました。

ポーク100%の和風ハンバーグと相性抜群だったと思います。(自画自賛

エスニックチキンソテー


ミックス弁当(各650円)


レディミックス弁当(600円)


おかげさまで本日も1時過ぎに完売致しました


明日のメニューは

「鶏の唐揚げ」

「具沢山!マーボー春雨」


となっております。

鶏の唐揚げは秘密(!?)のレシピで漬け込んだ鶏もも肉を

薄めの衣でカラリと揚げます。

アザブデリコの揚げ物は、油の使い回しは一切せず

その日に使った油はすべて破棄しているので、

毎回新しいサラダオイルを使用しています。(ささやかなこだわりです)

明日のマーボー春雨は、こってり中華ではなく、どちらかというとサッパリ和風味に仕上げようと思います。


明日の副菜は「アスパラとスパムのパスタサラダ」

サービススープは「こだわり出汁の具沢山お味噌汁」の予定です。

そして、

明日は「京水菜と山形の完熟トマトと銀座ローマイヤの生ハムのサラダ・250円」も販売しちゃいます!

お楽しみに~


話は変わって、、、

ロンドンオリンピック、日本のメダル数も毎日増えて盛り上がっていますね~!

我が家はもう一つ、盛り上がっているスポーツがありました。(過去形^^;)

それは、、、高校野球、夏の甲子園の予選です。

甥っ子(私の弟の長男)が野球部でして(リトルリーグ、シニアリーグを経て、スカウトされて某高校野球部へ。寮生活、です。)

昨年の夏は見事に甲子園に行きました!(ベンチ入りはしたものの、2年生なのでレギュラーではなかったのですが)

今年は3年生、もちろんレギュラーです。が、、、

先日、準決勝?で負けちゃいました

かなりショックです~。

私には兄と弟がいるのですが(三人兄弟の真ん中)

兄も弟も野球を子供の頃からずーっとしていて、兄は甲子園に行きました。

弟はいいとこまで行って夢破れましたが、、、、、。

(そんな兄と弟は、今ではお堅い銀行勤めです~。私は異端児

うちの父親が星一徹のようなジジイ、いえ、父でして、

かなりのスパルタ教育で育ちました。

私も小学生の頃は多摩川の河川敷のグランドでノック指導を受けて

スライディングキャッチとかしてました(笑)。

そんな甲子園の夢の続きを甥っ子が繋いでくれていたのですが、、、、

終わってしまいました。。。

残念ですが、でも、感動も沢山もらって、、、青春!!!なんですよね~!!

自分が高校時代、甲子園球児をテレビで観ていて

「なんでみんなこんなに大人っぽいんだろう?おっさんじゃん?」って思っていました。

自分が二十歳になっても年上に見えた。それがしばらく続いたのを今では懐かしく思います。(遠い目)

私の同じ年の高校野球の有名人といえば、、、、

何といってもPLのKKコンビ。(あ~年がバレちゃう~!笑)

あ、私のほうが年下かも~!(精神年齢が)


もとい、

ではでは、明日もお客様のご来店を心よりお待ちしております







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も | トップ | 明日のメニュー »

コメントを投稿