AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

本日も

2012-07-31 22:23:21 | SHOP
本日もたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました!

今日は11時半にお店をオープンしたとたん、

ひっきりなしにお客様がいらっしゃって(いつもは12時からが大混雑なのですが)

追加追加でお弁当を作り、厨房はてんやわんやでした。(嬉しい悲鳴です

今日のお弁当画像はこちらです

日替わり弁当(3種、各580円)







レディミックス弁当(600円)



今日のミックス弁当(650円)レディミックス弁当(600円)は

魚(サバフィレのカレーソテー)ミックスもあったので

組み合わせが色々あってバリエーション豊富でした。

今日も用意したすべての食材を無駄なく使いきり、完売しました!

ありがとうございましたー!


明日のメニューは

「ポーク100%和風ハンバーグ」

「エスニックチキンソテー」

となっております。

和風ハンバーグは、きのこの和風ソースをたっぷりかけます。

エスニックチキンソテーは、シーズニングソルトとガラムマサラ、

カレースパイスとブラックペッパーで下味をつけた鶏もも肉を

長ネギと厚揚げと一緒にこんがりソテーします。

ちなみに、うちの長女の大好物メニューです(笑)。

明日の副菜は「冷奴・ごま高菜のっけ」

サービススープは「野菜たっぷりコンソメスープ」の予定です。


話は変わりますが、、、、聞いて下さいます?

今日、ピーク過ぎて12時45分頃、毎日お手伝いに来てくれる旦那様が帰る頃、、

(何度も書いていますが彼には本業(フリーのパタンナー)があり、お弁当屋はお昼だけのお手伝い)

店の厨房奥のドア(夏場は開けています)の調子が悪いので(開閉がスムーズではなくて)

外側から見てもらってたんです。外側からドアをバンッ!と閉めて開けようとしても固くて開かない、、、

何度も力尽くでガンガン引いてもビクともしなくなり、、、

私は店の厨房側から大笑いしながらドア(の外にいる夫)に向かって、大声で

「やっぱり変でしょう?おかしいよね?」って言いつつ、なんとなく振り返ったら、、、

ナント!店にお客様が、、、、

常連さんなら言い訳しながら笑って済ませるけど

おそらく初めてのお客様。しかも若くて綺麗なお嬢さん。

、、、、、、

厨房には私以外誰もいないのに、ドアに向かって爆笑しながら「やっぱり変でしょう?」とか言ってるおばさんを見て

きっと「この暑さのせいで気が狂れたのかしら?」と思われたことでしょう。

あー恥ずかし。

もしその時のお客様がこのブログをご覧になっていたら言い訳させてください。

暑さで気がふれたわけではないのです。あの時はこんな事情がありました、、、



それでは気を取り直して、

明日もお客様のご来店を心よりお待ちしております


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のメニュー | トップ | 明日のメニュー »

コメントを投稿