AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

今週終了~

2014-06-06 23:08:19 | SHOP
今週もご来店頂きまして有難うございました

今日のお弁当画像はこちらです~

日替わり(各580円)

イタリアンミートボールのカレー煮込み


チキンソテーバルサミコソース


匠の大山鶏の唐揚げ(650円)



今日の副菜はフィジリのミートソース!



本日の私のおすすめは、何と言っても

「イタリアンミートボールのカレー煮込み」でした



がしかーし、、、

今日のお昼は本格的なザーザー降りの雨で、客足も悪く、、、

寸胴鍋に50人前作ったのですが、なんと、半分以上残ってしまいました。

(1人前4個×25人前=100個以上ですーー;)

「なんて日だ

です。

いろんな方面にLINEやメールで連絡して(営業しちゃいました^^;)

とりあえず大量破棄することは免れたのですが。

(それでも沢山自宅に持ち帰りましたが、、、食べきれるはずもなく)

チキンステーキとイベリコ豚のメンチカツは完売しました。

ま、こんな日もあるさ!

ってことで楽しんでいる自分もいたりするのですが。

それよりテレビでもニュース(話題)になっている

豚肉の価格の高騰、、、これはけっこう深刻です。

4月の消費税アップの時も価格据え置きで、、、と頑張ってきましたが

色々考えなくては、、、(鶏肉もひき肉も全部更に高騰しているのが現状です)

とりあえず消費税10%になるまで(来年の4月でしたっけ?10月でしたね)は

価格据え置きで頑張ろうと思いますが、、、、。

(それまでに店が潰れたらごめんなさい。




それにしてもすごい雨です~。

明日もこの雨は続くとのことなので、明日の次女の運動会は延期になります。

って決めつけているけど、絶対雨ですよね?

雨と諦めてお弁当の買い物、していません。

日曜日に僅かな期待を持っているのですが、、、日曜日は晴れなくてもいいから雨が降りませんように。。。。



それでは来週もお客様のご来店を心よりお待ちしております



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も、、、 | トップ | 番外編 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1週間お疲れさまです。 (みぃ)
2014-06-06 23:47:50
先日は、温泉卵の作り方ありがとうごさいますU+2661
週末に作ってみます!
明日、お天気になるといいですね。
あ、でも雨予報ですよね…
日曜日は、運動会ありますように。
リレー選手に選ばれるなんてスゴイですよ~
で、やっぱり生で見て欲しいから晴れますように。
あ、私、晴れ女なんで!
きっと、晴れとまではいかないですが…曇りです(笑)
返信する
Unknown (店主)
2014-06-07 08:45:35
みぃさん、「雨降るなパワー」ありがとうございます!
なんだか効きそうな気がします!^^

明日は雨だとお弁当持参で登校し、月曜日の授業を行うそうです。(そして月曜日はお休み。ややこしいです^^;)
運動会は火曜日以降順延となるそうですが、
リレーは午後の最後のプログラムなので
店の後片付けそっちのけで
タクシーで駆けつけようと思っています(笑)。
返信する
ご無沙汰です。 (norinori)
2014-06-07 15:20:04
お元気そうで何よりです。(^^)/

いつみても美味しそうな画像ですね~!
近所にあったら、毎日買いにいくわ・・・。
残ったら鍋持って買いにいくわ・・・。(笑)
うちの近所こういうお店がないんだよねぇ。
だから小さなホカ弁やさんすごく売れてます。
80のお婆さんが天ぷらと煮物だけお惣菜作って売ってますが、11時過ぎに行くと売り切れていたりします。早!
お婆さん曰く、お惣菜もっと作りたいのよ。サラダとかね。
でも、もう体力持たないからだめなのよ・・・。だそう。
fuyuさんのご近所さんは、いいなぁ。

かのんちゃん、運動会なのね!
延期もなかなか面倒だけど、この雨じゃね。
てか・・・運動会って遠い響き・・・。(笑)
返信する
Unknown (店主)
2014-06-07 17:44:33
norinoriさん、お久しぶりです!^^

先日かのんが遠足で鎌倉に行ったので、
ちょうど「norinoriさんお元気にしてるかしら?」と思っていたところでした。^^
(相変わらず旅行楽しんでいますか?^^)


>でも、もう体力持たないからだめなのよ・・・。だそう。

私もすでにそんな感じです。^^;
でも80で現役だなんて素晴らしいですね。
私もあと30年くらい、、、きっと無理だわ~。

>運動会って遠い響き・・・

アハハハ~。可愛いでしょ?
私も中高生のいるママ友に「中間テスト」とか「期末考査」とか聞くと、懐かしい~って思います。
上の子達はすっかり大学生なので。
これからかのんが中学生になると「中間テスト」とか始まるんですよね。
なんだかデジャブみたい(笑)。
返信する

コメントを投稿