AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

番外編(2020,1/11~13)

2020-01-13 17:39:50 | 番外編
今年初の番外編です!(だから何?って感じですが)

11日の土曜日は入院していた義母が退院する日だったので夫と夫の実家に寄ってから病院へ。

行く途中、どこかで軽くランチを、、、と思ったのですが

なかなか路上パーキングが空いていなくて、、、(本当は広尾商店街界隈でサクッとラーメンでも、、と思っていたのですが^^;)

結局四谷三丁目を通り越して荒木町で車を停めることができました~

で、食べたのがこれ↓



夫はキャベツトッピングにサービスライスもつけてもらってました



家系ラーメンよー(何年振りかに「家系」食べたわ~!期待していなかったけど予想以上に美味しかったです!)

「たけ家」というカウンターだけの狭い店だったけど有名なのかな?

10分もかからず食べ終えて夫の実家に行き、掃除したりして待機していた義姉さんに義母の着替えを受け取りいざ病院へ!



この病院ですが、実はうちの子供たち3人ともここで出産したんですよ~(病院の名称は変わったけど建物はそのまま)

お産でお世話になった病院なのです。

まだいまいち具合のよくない義母の退院手続きをし、家に連れて帰ったはいいのですが

なにせ高齢だし日によって体調もまちまちなので心配は尽きません。(夫のお姉さんがついていてくれるのでそれは安心なのですが)

実家を出て、帰りに私は新宿で降ろしてもらい一人で買い物へ。(夫は仕事にもどりました~^^;)

どこもセールをやっている時期なので気合を入れて行ったはいいけど

人の多さにうんざりしてしまい何も買わずに電車で帰宅しました~^^;

そして夜は息子と息子の彼女さんと3人で飲みに行く約束をしていたので(夫は別行動だったのですが後半合流しました)

田町の湯浅さんで会食(新年会?)してきました!

(年末に忘年会も予定していたのですが夫がインフルになったので流れましたーー;)

ビールで乾杯して、、、



美味しい料理を色々~







日本酒も飲みましたよ~









こう見るとあまり食べていない?^^;

7時から飲んでいたのですが夫が8時過ぎに合流して、閉店時間までいたからお酒は沢山飲んだのよね、、(うろ覚え^^;)

店を出たところでお決まりの記念撮影w



息子の彼女さんはもう何度かご飯を一緒に食べているのですっかり打ち解けて可愛いです~

(うちの娘達とは真逆のタイプの本当にいいお嬢さんなのです)

無駄にでかいうちの男たち!笑



おまけに彼女さんからもらった昨年のXmasの画像も!(昨年と言っても2週間前くらいか^^;)

なんか微笑ましくて好きだわ~この写真。



小さい頃からうちの息子を知っている皆さーん!Sくんはこんなに大きくなりましたよー!

ってお伝えしたい。笑


で、昨日は夫が学生時代の友人との新年会でおらず、、、(息子も帰ってこない)

娘達と三人の夕飯でした~

「何が食べたい?」と聞いても「なんでもいい~」だったので

適当に手抜きさせてもらいました!←毎度のことですが

お肉を焼いて





サラダ&パテなど





PAULのパンと



冷凍保存してたアザブデリコのチキンカレーも!





次女の好きなパオパオのちまきも





こんなんで勘弁してもらって飲んだくれましたー!






今日は夫は仕事なのですが、お昼は外で食べようということになって

例の「日高屋」に行ってきましたw

私は「野菜たっぷりタンメン」



夫は「味噌ラーメン」



今日もめっちゃ美味しかったです~(やっぱり作ってる人が上手なのね)

そして今夜の夕飯は、、、

誰も喜ばない「鍋」でーす!

そろそろ用意しなくちゃ!

今日は早朝から部活で試合に出掛けていた次女がもうすぐ帰ってくるのです~

ではでは~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週終了~ | トップ | 今週のメニューです »

コメントを投稿