AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

番外編

2013-11-30 22:43:38 | SHOP
先週から夫の仕事が繁忙期(?)に入ったので

彼は土日も休みなくずーっと仕事部屋にこもって仕事しています。

子供たちもそれぞれ用事があり、私はひとりぼっち。

言い換えると「自由だーっ!!」ってことで、

ゆっくり書店巡りをしたり、食材をじっくり見て回ったり、、、

誰にも気を使うことなく有意義な時間を過ごしてきました。

夕飯の買い物もしつつ、です。

今日は白ワインを用意してあるので(お酒に合わせて夕飯のメニューを決める私。笑)

こんなかんじです~。

キャベツとエビ入りボンゴレ・ビアンコ。





チキンとポテトとハーブのオーブン焼き





ディーン&デルーカのキッシュ。(娘たちのリクエスト)



今夜も家族5人でワイワイ楽しく食卓を囲むことができることに感謝です!

長男は今大学2年生、、、普通に行けば2年半後は社会人になっていて

無事就職できるかわからないけど、特に男の子は就職したら自宅から通う可能性は少ないとよく聞くので

そうなると家族揃って食卓を囲むことってあと何回できるだろう、、、って。

そんなことを考えるようになった今日このごろです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週終了~ | トップ | 今週のメニューのお知らせです »

コメントを投稿