さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

「ウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ」を試した

2014年02月26日 12時39分49秒 | 食べてみた♪試してみた♪

今回試したのは、こちら。

 

 

森永製菓株式会社

ウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ 12本セット

送料関係費:840円

賞味期限:2014.10.

発送日:1.31

 

 

結婚してから、ず~っと専業主婦。

家に居ると、ホント体動かせてないんだよね。

以前、それが気になって活動量計を買ってみたんだけど

一日家に居た日の歩数が3桁だった時は、正直ヒイたww

家事してだよ!ビックリだよ!

そりゃ、家は狭いけどさ・・・それでも、3桁って・・。

 

ただ、体重は特に増えてないんだよね。

 

じゃぁ、いいやん!?

 

いやいや!!

 

これって、筋肉が脂肪に変わってるからじゃないのか??!

(脂肪は、筋肉より軽い)

このままじゃ、ヤバい!!・・・・よねぇ?(。-_-。)

 

 

話は違うんだけど、

年明け、調子悪くて病院行ったら

血液検査でコレステロール値に異常が見つかって

Dr.に「この歳でこの数値じゃ、60歳には血管詰まってヤバいよ!」

って真顔で言われてビビってしまった

 

↑ 病状とは関係ないらしいが・・。

 

 

まぁ確かに、

チィさんがカラアゲ好きだから、揚げ物はする様になったけど

それでも、油は「コレステロール0」ってやつ使ってたし、

他に、特にコレステロール上がる様な贅沢な物、食べてないし・・

 

何故??

 

って思ったら、運動不足がいけないんだと。

 

 

やっぱ、運動しなきゃなんだよ!

で、せっかく運動するなら、筋肉付けたい!

少し位体重が増えてもいいから

目指すは、ちょっぴり引き締まった体!

・・・ア~ンド、平常コレステロール値ww

 

でも、激しい運動は続かない・・

そうだ!

以前から気になってたラジオ体操!始めるか!

DVD付きの本、購入や!

口コミにも、まじめにやったら、筋肉痛になるって書いてたし

 

でも、そんな軽い運動で筋肉付くかなぁ・・

 

で、気になってた「プロテイン」

色々調べてみると、運動するなら

タンパク質を摂るのが効率的とか。

ちょっとの運動でも効果があるのかは、正直疑問w

でも、運動するきっかけになればと思い、今回注文してみた。

(前説、長っ!ww)

 

 

 

手のひらサイズ。

ココをピーっと引っ張ったら綺麗に開きます。

(後で気付いたww)

 

中は、こんな感じ。

 

 

横から。

 

 

切り口。

 

 

外側の濃い色のトコは、艶がありますが

「ベイクド」なのでベタベタしません。

食感は、ちょっとパサつく「エアインチョコ」みたいな?w

 

食べていくと、柔らかい食感の中に

「ナッツ」や「パフ」みたいなのが当たります。

これで、食べ応えを出してる模様。

 

表記を見ると、確かに「アーモンド」や「大豆パフ」が入ってますね。

 

 

チョコは、ビターな方だと思うんですが、

途中、「甘さ」に負けて食べるのを中断してしまう

何故だ?

 

決して、不味くは無いです。

時々、喉に引っかかる感はあるものの

味は十分!お菓子の域です

 

ただ、これを一食にするのは、ちょっと無理かな。

満腹感は少な目。

 

 

あぁ~~

もしかすると、痩せようと思ってるのに、

運動直後に、この「甘さ」を味わうのは

少し抵抗があるかもです。

 

私がどうしても一本食べきれないのも

潜在意識的な理由なのかもしれませんね

 

でも、カロリーは165kcalとそんなに高くありませんし、

他にも、下記の成分が入ってて、体にはいいはず。

 

 

パケも簡単に剥ける仕様で片手で手軽に食べられるし

一本がコンパクトなので、持ち歩きにも便利そう。

サイクリングや登山などのお供にもいいかもですね。

 

ちなみに、プロテインは、摂るタイミングが大切らしく

「朝食後」「就寝前」「運動後45分以内」などが

効果的らしいですよ。

 

ウィダーのHPにも詳しく載っていますので

是非、参考にしてみてください。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。