さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

餌を見直す

2014年03月10日 23時58分18秒 | ボタンインコ

ふと、今食べてる璃優衣(ボタンインコ)の餌が気になり、

パッケージで成分を確認してみた。

 

皮ツキミレット

皮ツキキビ

皮ツキヒエ

カナリヤシード

 

ん??

ミレットって・・・何?

 

買う時、ちゃんと成分を確認したはずなのに

今まで気付かなかった知らない名前。

早速、調べてみると

「ミレット」=「雑穀」の意味らしい。

 

雑穀って、ザックリした説明やなぁ、オイ!

とり合えず、袋に手を突っ込み、無造作に一すくい。

種類毎に分けてみた。

 

 

ちなみにLIFELEX 小鳥のエサ 皮ツキタイプ

 

数日前、初めて餌を購入したキクスイさんのサイト画像で

其々何かを確認してみると

 

 

赤=アワ

黄色=ヒエ

青=キビ

緑=カナリーシード

枠外=?(アワかな?)

 

 

多分、こんな感じでしょうか?

 

ここに表記されている「雑穀」とは、

アワの事なのだろうか?

メーカー毎に表記が違うとはいえ

今まで何の疑問も持たなかった事が不覚!

ちゃんと調べて少し安心しました。

ごめんね。璃優衣。

 

 

 

  



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。