さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

【百均メモ】折りたたみスマートフォンフォルダーやら、シマエナガのティッシュケースやら、粘着ミニフックやら【キャンドゥ】購入

2024年02月09日 00時42分00秒 | 100均商品memo
今日は、図書館へ。
かなりの曇り空だったので、カメラを持たずに出かけたら、案の定、川の中でハクセキレイちゃんが水浴びをする姿に遭遇…

カメラを持ってない時に限って、いいシーンに出会う…私のアルアルです😩💦くぅ〜…


で、帰りに寄って買ったもの。


✨キャンドゥ





✨ティッシュカバー

【メモ】

リビングのティッシュをそのまま置いてると、彼女が齧ってしまうので購入。

彼女
「何か?」


このシマエナガ柄のシリーズは、他にも色々アイテムが出てます。確か、セリアにもあったはず。



材質はコットンで、薄いけどしっかりしてる。チープではあるけど、多分、彼女が直ぐに噛んだり汚したりするので気軽に洗える物を(笑)



少し匂いが気になるので、ちゃんと洗ってから使用します。



✨折りたたみスマートフォンスタンド ★★



【メモ】
卓上で置いて使う用に買ってみました。





折りたたむと、とってもコンパクト。

ただ、広げる時に結構力がいります。(⭕の所)



それぐらい可動部しっかりしてる。(はじめ、中々開かなくて、不良品かと思った程。)


スマホを置くとこんな感じに。




角度は変えられる。


余談ですが、この手帳型スマホケースは、私が初めて作った物です。なので、よく見ると縫製が雑め(笑)

気に入ってたけど、機種変更しちゃったから使えなくて、そのまま古いスマホに付けてます☺️


置く所には、滑り止めが付いてる


薄いプラ製なので、スマホの重みで置いたまま作業するとビョンビョンと撓みます(笑)普通に置いて動画を見るとかなら問題ないかな?

でも私の場合、置いて作業したい!

なので、こんな感じの角度にしてみた。



スマホを置く所を下につける事で安定して作業出来ました。

もう一つ、気になったのは、私は裏にスマホリングを付けてるんですが、付いてる場所がかなり下なので、側面が当たって安定しません💦

これは私のスマホの仕様のせいなので仕方ないけど…。ちょっと困る😅

背をささえる部分の高さは7cmあるので、その当たりにスマホリングがある人は同じ様に安定しにくいかもですね。


✨粘着ミニフック



ティッシュケースを付ける様に購入。300gまで。


今回のメモは以上です。
自分用のメモですが、読んでくださった方、ありがとうございました☺️