マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

朽木じゃなくて南川

2011年06月27日 | たのしい鮎釣り
6月25日、朽木の解禁です。
大阪は昨日も今日も晴れていました。
朽木も晴れていたのですが…

着いてみるとミルクコーヒー状態。
川辺には遠くから来た釣り人が悲嘆のあまり(?)しゃがみこんで呆然と川を眺めていました。
迷った挙句、福井県の南川に走ることに。

朽木から約1時間弱、南川支流の久田川(くたがわ)に入りました。

石の色も良く、鮎も多く見られました。

きれいな魚体でした。

移動を繰り返してやっとこの釣果。

朽木に戻って見ると、薄い笹濁りまで回復していました。
写真は下荒川。ずいぶん川幅が広がっていました。
その日は高島の宿に泊まって爆睡。

コメントを投稿