マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

こんどは…  こっちが  壊れた…

2016年04月26日 | アウトバック
月曜はゴルフ。


土日おなか壊して心配やったけど、なんとかなった。


ところがこんどはナビがつぶれた。


あ、 「つぶれた」 というのは、関西では 「壊れた」 「故障した」 というような意味でも使います。


ゾウに踏まれたとき以外にも使う言葉なんです。






自分がどこ走ってんのかわからず、ずーっと空飛んでた。


VICSも時計もアウト。






本来正常ならこんな感じになってるGPSの状態を示す画面も真っ黒でした。


ところで一番下のまーるい番号、これ受信してる衛星の番号なんやて…   ぎょーさん飛んでんねんなぁ。


ナビ補正とかいろいろやったけどダメ。   21世紀のおやじは機械をたたいたりしません。


初めてのコースじゃなかったのでなんとかたどり着いたけど、焦るね…



いつもエンジンかけたときにかあいらしいおねえちゃんの声で「安全運転ひとくちアドバイス」みたいなんがアナウンスされる。

帰り高速走ってて突然それが流れて、ナビも正常に戻った。


大阪戻ってスバルに直行したけど、不具合を再現できず。


おねえちゃんの話ししたら妙に納得してくれて、 「メーカーに相談してみましょう」 ということになった。


こんど東北行くときは地図持って行ったほうがエエな…




ン?  ゴルフ?


それがね…   とてもよかった。  ふふ


午前中アカンかったけど、午後はしょっぱなのトリがパーやったらワンオーバー。






この日おやじが使ったロッカー。    このお方が降りたんやろか…   ぱんぱん。


それとも、力んで 「み」 が出んように 「やさーしく」 スイングしたおかげかな…






薄くなった後ろ髪ひかれながら、バッグおろしました。


週末からはちがうもんが積まれます。   えへへ。






もう全快やと思うけど、言われたとおり今朝は納豆ごはん。



すなおやねー。





ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、ぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~






9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日からの雨が気に・・・。 (かっぱくん)
2016-04-26 12:56:19
いよいよですね。

有田解禁はどのようなスケジュールで?
返信する
恵みのおしめりちゃうか。 (おやじ)
2016-04-26 14:30:28
ヤフーの天気予報は29日から2日までは晴れるて言うてる。   だいじょぶやろ。
30日午後仕事抜けて、下見してから年券買うて、2日夕方まで釣ろと思てます。  去年と一緒やね。
返信する
常幸プロ降臨ですか… (しげぞう)
2016-04-27 23:24:12
さすが、持ってはりますね。。

私たちは2日有田出撃予定ですが、5年目氏準備万端に対し、私まだなぁーんもできておりません…。さすがにあせってる今日この頃…(^^;;
返信する
まだやで~、、、 (五年目)
2016-04-28 03:27:18
マートンの昼メシも決めてないし、、

帰りのありだっこ

お土産何にしよかな?

あー、早よせな、、
返信する
ああ書くとカッコええやろ。 (おやじ)
2016-04-28 06:08:05
40たたいてんねんけどね…
29日がんばるんだっ!
ところで日帰り?
解禁日は行かれへんの?
返信する
きまってるやん (おやじ)
2016-04-28 06:13:56
お土産は大量の鮎とぶどう山椒!
山椒は「粉」がいいよ。
去年はおやじが買い占めたからしげぞうさん「粒」買ってたな。  ゴメン。
ことしは残しとくから買ってみて。
返信する
あえて (しげぞう)
2016-04-28 20:08:59
解禁日やなく翌日参戦です!
もち日帰りです。
情報では今年天然遡上あんま良くないみたいですね…(^^;
放流群れ鮎イヤなんで、今んとこイメージでは粟生あたりかな?…と。
返信する
よっしゃお互いがんばろー! (おやじ)
2016-04-28 20:49:46
あえて… か。
なんか作戦あんねんな。
とにかく今年もよろしく!(?)
返信する
いぇ! (しげぞう)
2016-04-28 23:37:38
作戦なんか、なぁーんもありません。
混雑を避け平日の2日目にしよかと…。
ただそれだけです。
おそらく、しょっぱなからやらかして帰ってくるでしょう…(^^;

本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿