マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

ほかになかったん? ^^;

2023年03月30日 | どーでもエエはなし ^^;

ニュース観てわたしも「 ん? 」て思いました ^^;

 

いや、岸田総理の「 おみやげ 」 ^^;

 

 

 

「 ウクライナのこどもたちに駄菓子プレゼントするんかな? それにしてはすくないな 」て思てました ^^;

 

中身は宮島の「 必勝しゃもじ 」やったんですね ^^;

 

 

さっそく野党が噛みついてましたね ^^;

 

しゃもじは「 相手を召し(飯)捕る 」との語呂合わせから必勝祈願にも使われるというけれど…

 

それウクライナの人に通じるかな… ^^;

 

ウクライナの駐日大使は気ぃ使こて「 歓迎 」ていうてくれたみたいやけど… ^^;

 

「 正露丸 」のほうがわかりやすかったんとちがう? ^^;

 

野党に責められても「 水にあたったら困るから持って行った 」て言い訳もできるもんね ^^;

 

 

 

 

今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります



ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

 

コメントもいただければ幸いに存じます。

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~

 



コメントを投稿