マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

こみこみ神宮 ^^;

2024年03月04日 | 日記

せんじつ神宮に行ってまいりました ^^;

 

なんとか2月中に参拝することができました ^^v

 

 

 

この日は外宮も内宮もおはらいまちもおかげ横丁も人でいっぱいでした ^^

 

 

外宮と内宮で祈祷と特別参拝をしたあと、遅めのお昼をいただきました ^^

 

外宮も内宮もお神楽奉納とご祈祷はすいてました。  なんでかな… ^^;

 

外宮で祈祷を受けたとき、勧められるままうっかり「 御神酒 」に手を出してしまいました ^^;

 

なめた程度でしたが、気をつけなければいけません ^^;

 

 

 

お昼は「 伊勢うどん 」と「 手ごね寿司のハーフ 」をいただきました ^^

 

そのあと会社におみやげを買って… ^^

 

 

 

「 うぶすなさん 」と自分に奉納する「 白鷹 」を買いました ^^;v

 

 

帰りは「 安濃 」あたりで工事渋滞を迂回して「 上野 」に抜けようとして大失敗… ^^;

 

帰宅できたのは8時でした ^^;

 

 

自宅のお札をあたらしいお札に入れ替えて… ^^

 

 

 

おさがりを神宮でいただいた「 かわらけ 」でちびちびいただきました ^^;v

 

疲れたけれどとてもうれしい一日になりました ^^v

 

 

 

 

今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります



ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

 

コメントもいただければ幸いに存じます。

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~

 



コメントを投稿