マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

つきあう相手は選ばなあかん。

2021年06月11日 | 日記

台湾の釣り友、「 呂さん 」が1枚の画像を送ってくださいました ^^




こんな絵 ^^

北斎の「 神奈川沖浪裏 」ですね ^^


この絵を横にすると…




こうなります ^^


「 Japan 」の文字が「 台湾 」にみえませんか? ^^v


なまえは存じ上げませんが、台湾の作家さんが台湾と日本のあたたかい関係をこのようなかたちにしてくださったみたいです ^^

この絵、Tシャツにしたいな…  ^^


外交官でありながら、おなじ北斎の絵をいじって他国を愚弄する「 あの国 」の目つきの悪い連中とはえらいちがいですわ。


ほんま。







今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります


ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
し、し、写真〜 (ぽつきん)
2021-06-11 21:27:08
足の短い

怪しげな

おっさんが、、?
返信する
Unknown (しゅんちゃん)
2021-06-11 22:34:48
まわりに、ぽつきんさんや私のよーな良識ある優しい人がおって良かったですね(^_-)
返信する
Unknown (すざく)
2021-06-12 07:28:13
満身の笑みの御仁は、良型鮎20匹以上の釣果。先日廣瀬で
ビリ鮎混じりで16匹、、、とほほのほ。(パクリ気味です)w
でも、初鮎の塩焼きは絶品でした。夏が来たんだなあ。
まあちゃんと台湾ネタに関しては、つい反応してしまいます。
出来るだけ自重しているのですが。
うん十年前、NYで知り合った女の子(台湾労働省留学官僚
でした)が、「お爺ちゃんも来ているので会う?」といい、実際にお
会いしたんですが、いきなり完璧な日本語。しかも「○十年ぶり
に日本語を使った」老師は、「日本は、日本の若者はもっと自信を
持ち誇りを持って生きて下さい」、、、以来台湾に足を向けられません。w
返信する
あああれね… ^^ (おやじ)
2021-06-12 09:30:25
ロングビーチで撮りました ^^v
カリフォルニア…
とちごて、泉南の ^^;v
なんかもんくある?
返信する
あー、はいはい (おやじ)
2021-06-12 09:31:44
ばかもやすみやすみにおねがいしますね~ ^^;
返信する
すごい! ^^ (おやじ)
2021-06-12 09:44:30
ニューヨークでナンパしはったんですね! ^^
わたしなんか、うまれてはじめてニューヨーク行ったとき、通じるはずの英語がまったく通じず、夜は日本人といっしょやったからよかったものの、昼間ひとりでデリ入って注文しても「ハン?」て言われるばっかりで食べられず、1週間で5キロやせました ^^;
そのてん台湾はいいですね ^^
おおくのおとしよりは日本語をしゃべらはるし、みなさんやさしいし… ^^
でもね…
20年ほど前に中国の南京に行ったときも、日本語をしゃべる老人にやさしくしてもらってびっくりしたことがあります ^^
時間というのはいい薬になるのかな… とそのときおもいました ^^
ところでその女性とはそのごどうなりましたん? ^^
返信する

コメントを投稿