マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

ニコボかおやじかOLカード ^^;

2023年03月14日 | どーでもエエはなし ^^;

パナソニックさんが「 役に立たないロボット 」を販売しているそうです ^^;

 

「 ニコボ 」ていうんです ^^;

 

 

 

こんなの ^^;

 

 

独り言を言ったり、おならをしたり、なでると人懐っこいしぐさを見せたりもするけれど、とくに役に立つ機能はなくロクに会話もできないんだそうです ^^;

 

なんとも頼りないロボットですが開発のコンセプトは「 ひとのこころを豊かに 」だそうです ^^

 

また人に触れられたことをセンサーで認識し、言葉を正確に聞き取るための機能を備えるなど、パナソニックが持つさまざまなテクノロジーが搭載されているんやて ^^;

 

 

 

さらに有償の「 治療サービス 」や「 健康診断サービス 」なども用意されていて、これらのサービス料金がお得になる「 健康保険(月額550円) 」も提供されるというからおもしろい ^^;

 

 

それで思い出したのが以前もご紹介したことがある須賀原洋行の「 気分は形而上 」というマンガでして…

 

 

 

30歳ぐらいのころ、このマンガをむさぼり読んでおりました ^^;

 

当時のわたくしの周りに横たわる深刻な問題を「 シュールで半おとな 」な感性で風刺する作風におぼれました ^^;

 

そのなかに「 ОLカード 」というのがございまして…

 

「 仕事がまったくできないОLたち 」に頭をかかえていた人事担当者のところに、ひとりのセールスマンが、 ОLの代わりになるという「 ОLカード 」を売りつけにやってくるんです ^^;

 

「 このカード、どういう役に立つの? 」とたずねる人事担当者にセールスマンは「 なんの役にも立ちません 」と応えます ^^;

 

「 そのかわり人件費もかかりません 」…   人事担当者が「 100枚くれっ!! 」と叫ぶ… ^^;

 

ていうやつ ^^;

 

どうやら「 ニコボ 」は「 OLカード 」よりは役に立ちそうですね ^^;

 

え?  わたしよりも役に立つ?

 

 

ひとつ買おかな… ^^;

 

 

 

 

今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります



ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

 

コメントもいただければ幸いに存じます。

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅんちゃん)
2023-03-15 00:01:53
かいらしいマーカス君
愛らしい御嬢様たち
頼もしい御子息に
見目麗しい奥様💕
な〜んにもいらんでしょ!^_^
そやけど… (おやじ)
2023-03-15 10:38:34
アレはほしいねん ^^;
しってるくせに ^^;
ほんまにもぉ…

コメントを投稿