マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

ちゃんと名前もあったやろ?

2023年03月13日 | はらたつはなし

アドベンチャーワールドのライオン2頭が新型コロナウィルスに感染して死んだらしい…

 

2頭は19歳のオスと21歳のメスでいずれも高齢…  肺炎で亡くなったという…

 

コロナに感染した飼育スタッフからうつされたらしい…

 

 

死亡を伝える新聞の記事に死んだライオンの名前は書かれていませんでした。

 

アドベンチャーワールドのHPでも確認しましたが、ここにも「 飼育するライオン2頭 」とあるだけで名前は記されていませんでした。

 

 

アドベンチャーワールドといえば「 パンダ 」

 

もしこれがパンダやったら「 パンダが2頭死にました 」などという記事にはならないでしょうね。

 

だいじに飼育されているので「 新型コロナウィルス 」に罹るようなこともないでしょう。

 

 

なんかこころさみしいはなしです。

 

2頭のライオンの冥福を祈ります。

 

 

 

 

今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります



ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

 

コメントもいただければ幸いに存じます。

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~

 



コメントを投稿