マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

くんくんくん ^^;

2023年02月27日 | どーでもエエはなし ^^;

こないだNHKの「 COOL JAPAN 」を観ておりましたら「 香り 」をテーマにしていたコーナーがございまして、アメリカ人の女性が街ゆく男性の首筋に鼻を近づけて「 くんくんくん… 」    あんなんわたしもやってほしいな… ^^;

 

日本の男が香水をつけていないことにびっくりしておられました ^^;

 

海外では男性が香水をつけるのはあたりまえのことなんやて…  ふーん… ^^;

 

 

じつはなにをかくそう、わたくしまいあさ「 オードトワレ 」を手首と耳のうしろあたりにコスリコスリしております ^^;

 

こするのはよくないといわれますがコスリコスリします ^^;

 

時間がたつにつれて香りが薄くなって、夕方ごろかすかに残る「 ムスク系 」のラストノートがすきなんです ^^;

 

海外生活が長かったせいかなぁ… ^^;

 

 

ところで…

 

例の「 遺伝子解析サービス 」に「 においの感じやすさ 」に関するレポートが追加されておりました ^^

 

それによるとわたくしは「 ふつー 」のタイプなんですて…   つまんないの… ^^;

 

 

 

 

ニオイスミレの匂い成分であるβ-イオノンの匂いを感じやすいかどうかを分析した結果らしいのですが、なんかよくわかりませんね ^^;

 

芋焼酎にも含まれる芳しい匂い物質ということですが、あの匂いべつに好きでも嫌いでもないな…

 

あ、当たってるということか… ^^;v

 

 

 

 

今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります



ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

 

コメントもいただければ幸いに存じます。

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅんちゃん)
2023-02-27 21:07:04
薄くなって、かすかに残るのが
すきで、めでたしめでたし^ ^
Unknown (せんぷ)
2023-02-27 21:52:03
いつもまぁちゃんにクンクンされてるでしょ?
(*^^*)
ん? (おやじ)
2023-02-28 09:30:16
なんのことゆーてんのかな?
まぁ… ^^; (おやじ)
2023-02-28 09:32:46
そーなんですけど…
まあちゃんはいぬやしオスやし…
やっぱり人間の女性のほうがええな… ^^;

コメントを投稿