マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

ふるさと納税で シマノ いただいちゃいました。

2016年10月14日 | たのしい鮎釣り
ただし…  自転車です。






15年乗ったナショナルの自転車…   ずいぶんお世話になりました。


タイヤはつるつる。  ワイヤ類もささくれて変速器はアウトオブオーダー。  ブレーキも不自由に…






新しいのほしいな…


「さとふる」 いろいろ調べたら 泉佐野市 にあったのでさっそく申し込みました。





楽しみに待ってたら、きのう届いてました。





夜、呑み会から帰ってきて組み立てました。





「シマノの部品よーけ使こてる」 というのが ウリ みたいです。


ふーん…   自転車の世界でもシマノさんはエエ仕事してるんやね。





酔うてても、簡単に組み立てられたけど…





なんか部品余った…   これなんやろ…


分解・組み立てが簡単なので、シーズンオフは、クルマに積んでいろいろ行こう…





ところで…


ハルキストには悪いけど、 ボブディランのノーベル賞受賞 うれしいな。


文学賞っちゅうのがいいな。


元ヤク中のチンピラでもノーベル賞もらえるような世の中になったんやね。


でも、にくじゃがとか、 死んだジミヘン なんかはさすがにむりやろな…


ジョンレノンやったら平和賞ぐらいいけたやろか…  どやろ…


とにかくおめでと。



ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、ぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとしたら (hakuju)
2016-10-14 17:15:56
余った部品、リヤブレーキのガ―ドかも?
40余年前、自転車に凝ってた時、シマノが釣具作ってるの知りませんでした。
どっちが先なんでしょうね?(*^^*)
返信する
自転車が先 (*^_^*) (おやじ)
2016-10-15 09:16:34
堺で知り合いが醤油屋やってて、その隣りがシマノ本社。
むかしっから自転車作ってたみたいです。
余った部品、おかげさまでわかりました (*^_^*)v
後ろの変速器の 「デリケートなトコ」 カバーする金具でした。  キンツリですね (*^_^*)。
返信する
チャリンコ (ハルク)
2016-10-17 10:00:19
結構楽しいですよね、

私も全く興味なかったけど数年前から部下らの影響で購入しまして。

調子にのって琵琶湖一週も2回しました(笑)
返信する
おっ! (*^_^*) (おやじ)
2016-10-17 16:22:32
ビワイチ ですね (*^_^*)。
おやじも一度挑戦したいと思います。
中学生のころ、自転車にテント積んで山中越えで、1/4ビワぐらいしました。
よー親が許してくれたと思います。
どこへ行こうか。  楽しみです (*^_^*)v
返信する

コメントを投稿