マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

アホむすこ

2015年11月28日 | ごはんとお酒


急に冷え込んだ木曜の夕方、三条大橋を渡る比叡おろしも、川の流れに冷やされて一段と冷たく感じられます。


一仕事終えて、知り合いと合流。



「まずは温まろう」 ということで、車屋町の 尾張屋本店へ。





のれんに「蕎麦司」とあるように、尾張屋さんは御用達のお店、創業550年の老舗中の老舗です。





さむいけど、とりあえず…





肴は身欠きにしんに…





蕎麦寿司と…

えび天 写真撮るの忘れた…





お次は 「富翁」 の上燗。   萩がなんともあたたかい感じでええね。   二つ巴はここの家紋かな…






仕上げはお蕎麦。   鳥なんばにしました。   こぶとさかなの出汁加減には思わず唸らされます。




このお店ラストオーダーは6時半!   7時には追い出されてしまいました。





2軒目は 石塀小路。   この辺も海外からの観光客が多くなりましたね。






ひさしぶりの 「Tinto」。



裕次郎がつくった名店です。



ちなみにTintoとは、ウィスキーなんかに色を付けるインクのことやて。  知ってた?  ちんとも知らんかった。



元タカラジェンヌの艶っぽいママが愉しくお相手してくれます。



このお店、グラスなどの食器がまた超一流のを使ってる。





この水差しは善五郎いうたかな… ちごたかな…   8ケタいくらしい。






ほどよく酔って3軒目はいつもの姐さんのお店。






こんなん呑んでる間は調子良かったけど…






こういうのストレートで飲み較べするころからおかしくなってきた…



これね、味はまったく正露丸。    おやじにはちょっとあわへんな…






ベロベロになって、いつものとおり四条のテンイチで「こってりミニラーメン」。



そのうちからだ壊すな…



ふと時計見たら1時半。




実家に帰ったら年老いた母が起きて待ってた…




母上様っ! 本当に申し訳ありまっしぇん!






鮎ネタでもない、どーでもええような話でスミマセン。
でも、もしよろしかったら、ぽちっとしといてくださいな。

コメントもちょうだい。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~




コメントを投稿