マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

すべらない男

2016年07月15日 | たのしい鮎釣り
釣りに行けない無聊を慰めてくれる一つが大相撲。



とくに贔屓の力士がいるわけでもなく、場所の流れや取り組みの一番一番を楽しんでいます。



そんな大相撲で、最近気になっている力士が…





宝富士。






きのうは白鵬を小手投げで破る大金星。


この取り組み、白鵬の右の エルボー をかわしたのがすべて。






白鵬もビックリして一瞬動きが止まってたね。




「かちあげ」 というのは相撲の技術の一つですが、横綱が得意にすべき技なのかどうか…


しかも白鵬は右肘をテーピングとサポーターでカッチカチにして、その破壊力を増大させてる。


まともに顔にくらった相手はみんな鼻血出す。






五月場所の9日目、 勢 はKOされてたね。




991勝のうち、ナンボこの技で勝ったんやろか…


協会は規制せぇへんのかな…




その大量破壊兵器の威力を無力化して勝ったんやから、たいしたもんです。



でも、この力士がその力量をぞんぶんに発揮するのはインタビュー。



かならず笑える。



この日もキッチリすべりませんでした。






ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、ぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hakuju)
2016-07-15 20:24:59
白鵬キライ(`Δ´)
そうやねぇ (おやじ)
2016-07-17 04:21:27
老人や体の不自由な人にとても優しいとか…
ええトコもあんねんけどなー。
ちょっと勝ちにこだわり過ぎやね。

コメントを投稿