の~んびりと幸せ探し♪

美味しいもの大好き♪
可愛いもの大好き♪
女に生まれて良かった~d(^-^*)

予想外の検査結果

2015-04-28 | 私のこと。



今日は、先週検査した甲状腺穿刺の結果を聞きに行きました。

明日からGWに入るからか、総合病院の駐車場は

いつにも増して混み混みで、第一駐車場は満車だった。



やっと一台空いて車を停めて、病院に入ったのは

予約時間ギリギリの9:30



でもいつも、予約はあってないようなもの。

予約時間よりは一時間は待たされる。

もう慣れっこだけど。。。



やっと呼ばれて先生の前の椅子に座ると

いつものように満面の笑顔で、

 「先週は首、痛くなかったかい(*^-^*)?」

と聞かれ、今日の結果も異状なしと言われると思ってた。



けれど先生の口から出た言葉は、

 「検査の結果なんだけどね~、ちょっと

  マズイものが見つかってしまったよ。」



顕微鏡で見た組織の資料も見せてくれた。

 ”これが私の甲状腺の中にある悪いヤツか...”



一つ一つの細胞の粒が集合体になってる。

そしてその中に、おたまじゃくしの卵みたいな

核のようなものが見える。

それをペンで指し示し、先生が

 「コイツがまずい細胞なんだよね、診たところ。」



それから、手術をして甲状腺の半分を取ること、

転移の可能性を考えてリンパも取ること、

神経の近くだからもしかしたら術後に

声がかすれる可能性があることなど

先生は丁寧に説明してくれたけど、

その間ずっと、心臓がバクバクしてた。



先生の口から「10年生存率」という言葉が出た時に

 ”あ。また癌なんだ...”

そう思った。



それから簡単な術前検査をして終わったらもうお昼を過ぎていた。

明日は休日だから、造影剤を入れてのCT検査や

血液検査、尿検査等々は明後日の30日にすることになった。



今日、体重と身長を測った。

ちゃんと食べていたはずなのに痩せてた。

その数字を見ながら、

 ”そういえば、甲状腺の病気は痩せる、

  って、テレビで見たな。”

なんてことを ボー・・・っと考えてた。



携帯を見ると、彼からのメールが届いてた。

 「あゆ、大丈夫かな...」



何てメールしたらいいんだろ。



あ。職場にも連絡して、またしばらく休むことを

伝えなきゃ。せっかく職場復帰したばかりなのに

申し訳ないな...。






それから30分くらいずっと、彼とメールのやり取り


彼の方が私より、ショックが大きいみたいで

とにかく大丈夫だからと励ました。

でも彼も、私の気持ちを察してくれて

そのメールで私も彼から元気をもらった。



こんな時に、彼がいてくれて良かった。



連休明けにすぐ手術なので、手術前に彼には逢えない。

彼の仕事も暦通りだし土曜も仕事。

5月の連休は、彼も家族がいるからね。

無理に来てとは言えない。



とにかく早く手術して、退院して良くなって、

それからまた彼に逢いたい...




にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へにほんブログ村


最新の画像もっと見る