の~んびりと幸せ探し♪

美味しいもの大好き♪
可愛いもの大好き♪
女に生まれて良かった~d(^-^*)

コンビニに行かなくなった

2018-08-13 | 美味しいもの。
前はあんなに好きだったコンビニスイーツ🍰🍩🍮✨

でもここ何ヵ月も全然買ってない。

別に意識して行かなかったわけじゃないけど
仕事柄あるセミナーに参加して、ちょっと自分の中の意識が変わったからかな?

健康と食事について学ぶことがあって
散々病気をした後に気付くなんて遅すぎる気もしますが...( ̄ー ̄)💧


「人の体は、水と空気と食べ物で出来ている」

そこから始まって、
「自分自身を形成する水と空気と食べ物が悪ければ病気になるのは当たり前です。」

ガーン...( ̄□ ̄;)!!

それ、私に言ってますか⁉


その方は、自分も若い頃に病気をして
健康の有り難さを思い知り、
今こうやって勉強したことを沢山の方にお話ししているそうで。

とっても説得力があるお話でした✨


まずは水の大切さ。
日本の水道水の水質基準は世界的に見て低いと聞いて、ちょっと愕然としたところから始まり、日本の食品添加物の基準もとても甘く、スーパーで売られている食品のほとんどに添加物が入っていて、無農薬とうたわれている野菜以外には水で流れない農薬が沢山使われていること。

加工食品の原材料を見ると「アミノ酸」という文字をよく見るけど、あのアミノ酸というのは体にいい成分のアミノ酸とは違い、旨味成分を感じさせる添加物だとういこと。

お話をしてくれた方は、元々アメリカの大学を出て、大きな企業の秘書をしていた方で、とってもお話の上手な方だったのでわかりやすく、そしてその内容に私を含め周りの人たちは愕然としてました💧

「今、日本人の二人に一人が癌で亡くなるという異常な数字に皆さんおかしいと思いませんか?」

「日本のものは安全だと、思い込んでいませんか?」

「実は世界的に見て、日本の水や食の安全基準はとても低いのです。
今日本で認められている食品添加物でも、ヨーロッパでは使用を禁じられているものが沢山あります。
何故かわかりますか?
それは体に悪いからです。
摂取し続けると癌になるからです。」


この方のお話を聞いた数日後に彼と逢って、たまたまお盆に農家をやっている姉が毎年どっさり野菜を持ってくるという話を彼がした。

農家さんをしている親戚がいていいね、と言ったら彼が、
「そうだね、無農薬だからありがたいよ」と言った。

「え?無農薬野菜を作ってるの?」

と聞くと、

「農家は出荷する野菜とは別に、自分達が食べる野菜の畑を作ってて、その畑には農薬を使わないんだ。」

と彼が言った。

そう、数日前にセミナーで聞いたことだった。

「農作物を作っている農家は、農薬の危険性をわかっているから、自分達はそれを食べません。」

でも、日本は土地も狭いし、元々火山灰から出来た島国だから土壌も豊かとは言えない。
なのに虫がついたり農作物が病気になると売れなくなる。
そういう背景もあり、農薬の使用基準が甘くなる。

そして最後に、
「これだけコンビニエンスストアがあると、若年性の癌患者が増えているのも納得出来ますね。」と。


ガーン...( ̄□||||!!
(ダジャレじゃないですよ💧)


で、それからと言うもの、私は
自然にコンビニに行かなくなり、
スーパーで買い物をする時も裏の原材料を必ず見るようになった。
家の調味料の中にない名前のものは、ほぼ添加物です、と聞いたから
出来るだけ無添加のものを探すようになった。

浄水器も今まで使っていたものを見直してみた。
ちょっと高かったけと、トリハロメタンや塩素など悪いものは取ってくれて、ミネラルや必要なものは除去しない浄水器。
それを買ってから、ミネラルウォーターは買わなくなった。

なのでペットボトルのゴミも無くなった✨


この年になると、やっぱりもう少し健康になりたいと思ったからかな( ̄ー ̄)✨






「桜風味のホイップコッペ」byセブン&i

2018-04-29 | 美味しいもの。
今年はまだ桜のスイーツあんまり見ないなぁ、
っていうか、あまり出てない⁉



で、コンビニを探して見つけたのがこれ🌸

コッペパンかぁ( 〃▽〃)

実はこの桜風味じゃないフツーのホイップクリームのも実は好き💗

だからちょっと期待しちゃう💕





うんうん、ピンクのホイップが可愛い感じ🌸



このコッペパンが軽くて美味しいんだよね🎶

今度はまた、白いクリームのコッペパンが食べたくなっちゃった(*^O^*)

「桜のモンブラン」byセブン&i

2018-04-01 | 美味しいもの。
久しぶりにセブンのスイーツ🍰



こんなの待ってましたーっ(* ̄∇ ̄*)💕

大好きな桜のスイーツ🌸




買って家に帰るまでもるんるん( 〃▽〃)




キレイなサクラ色~🌸🌸🌸


ピンクのクリームは桜の葉の香り~🌸

中には桜の餡で、和も感じられるケーキでした💗


これもう一回食べたいかも~(*^O^*)💕