の~んびりと幸せ探し♪

美味しいもの大好き♪
可愛いもの大好き♪
女に生まれて良かった~d(^-^*)

私の名を呼ぶ

2015-08-22 | 恋のこと。



昔は自分の名前があまり好きではなかった私。



小学校に入学して、みんなが自分の名前を漢字で書き始めた頃

私だけがひらがなで名前を書いていた。



母に、私の名前はどうしてひらがななのか聞くと、

私の名は祖母がつけたから「おばあちゃんに聞いてごらん。」

と言った。



私は祖父と祖母にとても可愛がられていた。

共働きだった父母の代わりに祖母が私の面倒を見てくれた。



そして祖母に、どうして私の名はひらがななのか聞いてみた。

すると祖母は「ひらがなの方が優しい感じがするからだよ」

「優しい子になってほしくてひらがなにしたんだよ」



そう言った。



「ふぅ~ん...



納得したような、

でもやっぱり漢字が良かったな、

そんなわかったようなわからなかったような記憶...




でも今、私は私の名前が好き。




ひらがなも、響きも、好き。




彼は私の優しいところが好きって言ってくれる




おばあちゃんの望んだ優しい人になれてるかな。




彼の声はとても穏やかで優しい。




彼に名を呼ばれる度に、自分の名が好きになる





にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へにほんブログ村







最新の画像もっと見る