の~んびりと幸せ探し♪

美味しいもの大好き♪
可愛いもの大好き♪
女に生まれて良かった~d(^-^*)

得手より不得手

2016-02-21 | ひとりごと。



 「結婚で大切なのは 得手より不得手」



ドラマ「ダメな私に恋してください」の中に

出てきたセリフ。。。



「一緒に暮らす上で大切なのは、

 好きなことが同じより、

 嫌いなことが同じ方が上手くいく」



「好きなことはこれから合わせていけばいいけど

 嫌いなことを我慢するのは限界がくる」



深いなぁ~。。。(*´Д`)



ふと自分たちに重ねてみる...



食べ物の好みは。。。

パスタなら私はトマト系、トシはクリーム系

私は魚、トシはお肉



私の趣味はおしゃれ( *´艸`)

トシの趣味はバイクと車と筋トレ



音楽の好みは。。。

私は福山クンと西野カナちゃん

トシはサザンとコブクロ...



こうやって好きなものは違うのに上手くいくのは

やっぱり不得手が同じだから...?



私たちの不得手は「ケンカ」と「揉め事」

今までケンカはしたことがないけれど

もしもケンカになりそうになったら

トシはすぐに謝っちゃうし、私は逃げる...(´-ω-`)



これからもきっと、上手くやっていけるよね




にほんブログ村


最新の画像もっと見る