エグチアユムのブログ ***お笑い集団NAMARA全国制覇への道***

新潟のお笑い集団NAMARA代表、江口歩のブログです。

「きらっと生きる」

2009-09-17 | 脳性マヒブラザーズ
いつもお世話になっています。
脳性マヒブラザーズのDAIGOです。

来週9月25日(金)
NHK教育20:00放送
「きらっと生きる」

に前半部分に脳性マヒブラザーズが特集されます。

http://www.nhk.or.jp/kira/program/hereafter/index.html

5分程度ですが、お時間ありましたらご覧いただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします。


ということで、ぜひご覧ください。


4月3日(金)に放送された脳性マヒブラザーズがまるまる特集されたオンエア分が、NHK福祉ビデオライブラリーになることも決定。

歩けない脳性マヒとあまり喋れない脳性マヒ。
ふたり合わせて脳性マヒブラザーズ。

昨年、脳ブラと新潟刑務所へ慰問へ行きました。

テスージ脇で控えていると、官守の方が司会で、800人の受刑者の前で、こう言った。

「全員黙想」

普通は司会者は芸人が出やすいように舞台を温めるのが常識なのに、いきなり目を閉じて精神統一させている。
そしてさらに・・。

「注意を三つ。ひとつ、立ってはいけない。ふたつ、喋ってはいけない。みっつ、拍手してはいけない。以上。では目を開けて、どうぞ脳性マヒブラザーズのみなさん!」

出ていけるか!っていうの。

しょうがなく、僕が先に出て行って、空気を変えようと思ったのですが、不思議とあったかいのです。

というのも、歩けない脳性マヒ、喋れない脳性マヒ、二人合わせて脳性マヒブラザーズの登場です・・というと、普通は笑っていいのか迷うわけです。

ところが、受刑者はコンビ名だけで大笑いなのです。

なぜなら聴いている受刑者も立てないし、喋れないのです。
きっと、何か繋がったのでしょう。

コントは大受け。
脳性マヒ秘話では涙をした受刑者たち。

笑いあり涙ありの一時間。

最後に脳性マヒブラザーズが受刑者たちにメッセージ。

DAIGOは「みなさん、シャバで会いましょう」と片言で喋って大受け。

周佐は「明後日ライブがあるので見に来てください」

出れるわけないだろ!

まあ、楽しい一日でした。
そんな脳性マヒの全国放送です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エールを (いおん師)
2009-09-17 23:13:21
素晴らしいコンビに、エールを送ります。
ファンになりますので、ご活躍をお知らせ下さい。
返信する

コメントを投稿