エグチアユムのブログ ***お笑い集団NAMARA全国制覇への道***

新潟のお笑い集団NAMARA代表、江口歩のブログです。

親鸞七不思議とNAMARAガイド

2011-03-26 | NAMARA参加観光イベント
アナザーチケットというお店が古町にあった頃。

毎週金曜日にナマラ主催のイベントをやっていた。

そのなかで、親鸞七不思議を芸人が確かめに行く企画があった。

たとえば、焼き鮒伝説は本当なのか?

現場へ行って焼き鮒を生き返らせる実験をするコーナーがあった。

焼き鮒が見つからなく、焼き鰈を持って行って、

きっとこの辺りだろうと思われる場所には、ちょっとした水たまりしかなく、

しょうがないから水たまりに、焼き鰈を放すと・・・

当然のごとく、ビチャって音がして、まったく動かなく、

焼き鰈がとても勿体なく感じた。


こんなどーしょーもないことを七か所すべて撮影して、

芸人たちがリポートをした。

こんなバカな企画でもバカなりに勉強になった。

そのおかげで、親鸞七不思議ツアーをNAMARA芸人がガイドする企画も生まれた。

今年は宗祖親鸞聖人七百五十回御遠忌。

新潟のホテルとの連携で、久しぶりにガイド復活です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はなんぐの誕生日 (スワップミート)
2011-03-27 05:59:15
今日はなんぐの お誕生日 おめでとう   かんぱぁ~い。
返信する

コメントを投稿