エグチアユムのブログ ***お笑い集団NAMARA全国制覇への道***

新潟のお笑い集団NAMARA代表、江口歩のブログです。

村上太賀治 講演会

2010-06-24 | NAMARA講演
自殺率が6位の新潟県。

政令都市新潟市では全国1位の自殺率。

自殺の原因は、病苦であったり、経済苦であったりしますが、

いずれにしても何か苦しいのでしょう。

生きている苦しさより、死んだ方が楽。

そんな思いもあるのでしょう。

その状態では思考も混乱し、うつ状態になっているとか・・。

ではなぜ苦しさを感じるのでしょうか。

借金して首が回らなくなったから・・。

病気して体が動かなくなったから・・。

首も体も動かなくなって、気持ちが弱るから・・・

ではなぜ気持ちが弱るのでしょうか。

自分ひとりではどうにもならない「絶望感」かもしれません。

裏を返せば「希望」が見えないといえるのでしょう。

では「希望」って何なんでしょう。


と、まあ、そんな疑問に対しての答えがこの講演会にはあります。

私は村上会長のお話を7年くらい聞いています。

そのお陰で、ものごとの判断がクリアになってきています。

もちろん、まだまだですが、自分自身の変化が面白くて楽しみです。

自分自身が楽しみ・・ってそれはそれで「希望」のような気もします。


7月24日(土)午後7時より、新潟ユニゾンプラザにて、

村上太賀治講演会を開催します。

一緒に勉強しましょう。

問合せはNAMARAまで。

025-222-1125




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7000匹消毒した人も (SWAPSWAPSWAP)
2010-06-24 23:04:47
7000匹消毒した人も新潟市の自慢の一人になるのかなぁ?。
返信する

コメントを投稿