エグチアユムのブログ ***お笑い集団NAMARA全国制覇への道***

新潟のお笑い集団NAMARA代表、江口歩のブログです。

自治労 新潟県本部からの依頼

2010-11-26 | お笑い
先日、木村まさこさんの講演会でお世話になった自治労さんから教宣部長会議・教宣セミナーでの講演依頼を受けた。

講演タイトルは「職場のコミュニケーション」

本日、14:30からスタートです。

テレビ史上初の障害者バラエティー番組

2010-11-26 | お笑い
何度もプログで紹介していますが、

NHKの「きらっといきる」が、24日ま新潟日報朝刊にデカデカと出ていました。

先日、この番組の収録に、脳性マヒブラザーズと炭水化物の二組が行って来ました。

放送は12月4日(土)教育テレビ 夜8:00から二時間の特番。

http://www.nhk.or.jp/kira/post/info_101204.html



障害者(しょうがいしゃ)の、障害者(しょうがいしゃ)による、障害者(しょうがいしゃ)のためのバラエティー番組(ばんぐみ)・バリバラが2時間(じかん)のスペシャルで登場(とうじょう)します。

障害者(しょうがいしゃ)のお笑(わら)いパフォーマーのナンバーワンを決(き)める「SHOW-1グランプリ」や、障害者(しょうがいしゃ)が体当(たいあ)たりでバラエティーに挑戦(ちょうせん)した「バリアフリー大運動会(だいうんどうかい)」、「めちゃ×2イケてるッ!」などでおなじみの放送作家(ほうそうさっか)・鈴木(すずき)おさむさんと 玉木幸則(たまきゆきのり)さんがコラボレーションした「障害者(しょうがいしゃ)のドッキリ」など、驚(おどろ)きの企画(きかく)が続々登場(ぞくぞくとうじょう)。スタジオには、カンニング竹山(たけやま)さんや桂福点(かつらふくてん)さんのほか、障害者(しょうがいしゃ)40人(にん)が参加(さんか)し、障害(しょうがい)を笑(わら)うのではなく、障害者(しょうがいしゃ)と一緒(いっしょ)に笑(わら)えるバラエティー番組(ばんぐみ)のあり方(かた)について、考(かんが)えます。