イカサマの宇宙

Splendido Universo di Ikasama

さ、さぶかった・・・

2011-12-24 19:34:06 | ロンドン

ロンドン・リバティ百貨店の素敵な装飾

確かに、去年のヨーロッパの冬は尋常ではなかった。
しかし、今年だって、十分寒かったのです。ヨーロッパは!
ヨーロッパは、寒い。毎年、寒い。夏も、寒い。冬は、もっと寒い。
冬にアルプス山脈を越えちゃ、いかん!
もうこれは、家訓にしておかなければ…。

ところで、今年は、イタリア統一150周年の記念の年でもあるのですが、
実は、こっそりと、研究対象の作家の生誕150周年でもありました。
で、その記念会議が、作家の誕生日12月17日に、
イギリス、オックスフォード大学で開催されたのです。

というわけで、イカサマは、
「パリよりも20倍くらい恐ろしい場所」
と呼ばれているロンドンに乗り込んだのであります。

…ところで、私って、英語しゃべれたんだっけ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿