アユタローの気ままに晴釣写楽

夏は鮎釣りそれ以外はカメラ片手に気ままに飛び歩記

みやざきシーサイド芸術花火~風強っ

2022-10-10 07:51:41 | 写真ーその他

  ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 全国の選りすぐられた花火師たちが音楽に合わせて打ち上げる芸術花火が

有料で臨海公園でおこなわれました。

午前中からの北寄りの風が強く吹く中、開始時刻の18:10になっても一向に弱まる

気配もなく、そのせいかどうか分かりませんが開始時刻が20分ほど遅れての開始でした。

寒くなるだろうとジャケット用意して行って正解でした。

 

まだチョット薄明るさが残る中、1発目が上がります。

 

 

2台のカメラの方向、角度ピント合わせと確認で数発をプレビューしながらセット完了。

 

 

北東寄りの強風が自分たちの方に向かって吹いてるので煙も流れて来て条件は良くないです。

 

 

風が強いので滞留しないのは救いでした。

 

 

ワイド、アップ気味で各々レンズセットしていて、各々のカメラをバルブ撮影で重ね撮り

しているので、リモートスイッチを両手でon-offしてると分からなくなり途中から

どちらかに専念することにしました。

 

 

撮影ポイントが会場に割と近い所なので、打ち上げ場所が広めに変わるとピント設定を

やり直したりして、ピントが甘めになったのもあり反省です。

 

 

α7Ⅲ+FE 24-105mm F4 G OSS 

BULB

ND-8 , ISO 200 , F8~10

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。