アユタローの気ままに晴釣写楽

夏は鮎釣りそれ以外はカメラ片手に気ままに飛び歩記

棚田も初秋の装い

2023-09-28 07:29:23 | 写真ー花(含マクロ)

 ご訪問頂きありがとうございます。

 

 彼岸入りしたのに今だ真夏日が続き残暑厳しい今年ですが、棚田にも確実に

秋の足音が訪れてました。

 

 

訪れるのが遅かったかなと思いましたがそんなことはなく十分に綺麗に咲きほこってました。

 

 

黄金色の稲穂と彼岸花の赤色が補完しあって綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

青空も引き立ててくれました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されます ()
2023-10-01 13:39:45
こんにちは!
棚田の彼岸花と稲穂のコラボ、つくづくいい風景ですね!
目線の高さで撮られたり、見下ろされたり、
彼岸花が作るラインのバリエーションも豊かに素晴らしいです。
3,4枚目の、つづら折りの赤がいいですねえ~
シロバナにズームも素敵。
前記事の、長い蕊を活かした水滴の画像も、
アゲハ蝶とコラボした、「赤と黒」の世界観も、
素敵に撮りつくされて、羨ましいです。

こちら、大幅に開花が遅れた彼岸花、
アユタローさんを真似て、棚田まで遠征しましたが、まだ五分咲きでした💦
返信する
Unknown (アユタロー)
2023-10-01 14:54:09
こんにちは!
お褒めいただきありがとうございます。
くすぐったい様な気がします。
彼岸花は大好きな被写体で撮り飽きません。
あの手、この手で撮っております。
他の方のブログ見ても関東方面だいぶ遅れ
ているようですね。
当地も暑かったのに地域差凄くあるんですね。
雅さん独特の稲穂と彼岸花コラボ写真楽し
みに待っております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。