ご訪問頂きありがとうございます。
クラシックジャパンラリーとななつ星がタッグを組んだラリーが霧島から
南宮崎駅まで行われるので、車好きとしては見逃すわけにはいかず嬉々として
出かけました。
県内は串間(昼食)→都井岬→飫肥→南宮崎駅の走行で途中のチェックポイント
(休憩)を利用し先回りして串間(道の駅くしま)、都井岬、田野で撮ることに
し、ポイントと自分の移動時間など計算です。
(写真多めです)
昼食休憩地の道の駅くしまに入る直前のクラシックカーラリー車。隊列を組んで
やってきて、慌ててカメラ操作を間違え後続車を撮り逃がすチョンボをやらかして
しまった。
道の駅駐車場には最初は殆ど見学者はいなくて楽勝で撮れる!と思ってたら、到着したら
館内放送があって老若男女問わずドカドカ見学者が集まり、たちまち黒山の人だかりで
全くカメラを向けられません。
OSCA MT4 1956年製 1100cc
ある程度落ち着いてから撮りましたがそれでも人を外しての撮影は無理な状況。
BUGATTI T37A 1926年製 1490cc
エンジン始動用のクランクを回すL型ハンドルが差し込んであります。
さらに困ったことにスマホ族(スマホ動画者も含めて)が密着して撮れず困った。
BUGATTI T40GS 1928年製 1490cc
50分の昼食休憩時間がとってありましたが、次の都井岬に先回りしなければならないので
時間気にしながら撮影
BUGATTI T43 1928年製 2300cc
RILEY 12/4 SPORTS SPECIAL 1934年製 1490cc
TRIUMPH TR2 1954年製 1990cc
BENTLEY STANDARD 3LITRE 1926年製 2990cc
PORSCHE 356C 1965年製 1580cc
やはりBUGATTIが多い。
BUGATTI T43GS 1928年製 2290cc
年代物の車だけにいつ不調になるか分からないので、もしもの事態に備えて最後尾を
車運搬車2台、ドライバー、コ・ドライバーを乗せるJR九州ななつ星バスが走行してました。
ななつ星九州のサポート用バス
エンジンが不調なのか到着後昼食をとらずに整備に取り掛かるBUGATTI T43GSオーナーの
ドライバーさん。
エンジンルームピッカピカでした。
主催者から近くで車を見るのは自由だがカメラ、バック金具などぶつけないようとの
きつい注意があり、希少車なので時価1台2~3億、中には5億の車もあります!
のアナウンスにエ~~~~ッの声が洩れる。
[おまけーフロントグリル・エンブレム]
都井岬、田野町の走行写真は整理処理中で終わり次第掲載します。