maru ハンドメイド日記

オリジナルイラストからいろいろ雑貨
作ってます。ブローチ、はんこ、アップリケ
似顔絵やイラストも描いてます^^

上機嫌

2012-02-24 | 消しゴムはんこ
ネコさん、軽やかなステップ踏みながら♪

劇団四季?



調子に乗って、森の奥。




はちみつ屋さんでしょうか。


くまさんにーであった~♪




クマ家です。




ほっほー、ナルホド。



森の奥らしく、とびらはカントリー調(調ってなんなんでしょう^^;)

木の香りが安らぎますなぁ



お庭ではハチを飼っているご様子。

クマさんのDIY力が光ってます




もちろん、はちみつの味は・・・・・


ネコさん、はちみつホットケーキをご馳走になりました。




ウラマヤシーですねっ




もてなし上手なクマさんクマさん(´(ェ)`)


いつでもどこでも上機嫌




おでかけですか~♪





ワタクシゴト。
最近、久しぶりに絵本を買いました。


よかった!買ってよかった!

「おおきな木」

もっと買ってもいいと思うくらい、好きな本。
最近はいろんなことがあり、忙しくもあり、考えることも沢山あります。
行き着くところは、親に心から感謝、尊敬の気持ちです。
わたしはまだまだなんだなぁ~

ブクログ
maruの本棚、開放中。絵本いろいろありますよ^^

ちょこっと、家族で楽しい時間を過ごすアイテムに・・・
「アレ」の名前大百科って本も買っちゃった^^
こういうへんな本、うちの家族は割と好きです。(;・∀・)

へんといえば・・・「へんないきもの」って本が何年か前少し話題になりました。
まんまと買って、うちにあるし(笑)
テレビ番組で生き物特集なんか見て出てきたら、長男が・・
「知っとる!へんないきもので読んだ!これこれこうでああで・・・」
どうでもいい情報をわたしにしつこく何度でも親切にくれます。
あ、ありがとう・・・


「アレ」の名前・・新たな情報が我が家へ。
こうしてまた、わたしはまた自分の首をしめているのでしょうか。あははのは




植物図鑑。
古本屋で格安でGET。
なんだか知らないけど、次男が買ってくれというから。

その夜、
私の顔と図鑑の中の花の絵など描いてくれました。
誇らしげな顔で渡されました。




・・・私の顔をリアルに観察しすぎでしょう。
花を観察したまえよ。

いや、でも、ありがとう・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワッペン・アップリケへにほんブログ村

ランキング参加してます。よかったらポチっと^^お願いしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (あきのうめ)
2012-02-24 12:53:01
アレの本…いいな~、面白そう~♪
うちのオチビさんもテレビで得た情報を事細かに教えてくれます。
ウエストが細くなる方法とか美味しい食べ方とか…

お子ちゃまのイラスト、いいな~
ミカンウサギにミカンゾウ…いい味出してる(*^_^*)
返信する
あきのうめさん^^ (maru)
2012-02-25 13:58:12
今度お会いできたときにね、
あなたが気になってる「アレ」の名前、
こっそり教えたげる♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。