maru ハンドメイド日記

オリジナルイラストからいろいろ雑貨
作ってます。ブローチ、はんこ、アップリケ
似顔絵やイラストも描いてます^^

たぬきに失礼です。

2014-01-06 | 消しゴムはんこ
名前はんこ。


シンプルです。


我が家の次男用なのだ(珍しくw)




なぜこんなこと、始めちゃったかってーと。





今まで辛抱に辛抱を重ねて(?)


にーちゃんのお下がりに次ぐ、お下がり
(長男幼稚園時の手提げ袋と小学生時の図書バッグと・・)



冬休みに手入れして、まじまじと眺めてたら


いやいや、笑っちゃうほどボッロボロで。


作ってあげようと重い腰をあげたわけです。




手持ちのキルティング生地などで間に合わせて作った。



内側にポケットなんぞつけてみたりして~


なかなか可愛いかなーって自己満足して次男に渡してみたら


・・・・・苦笑い。


あ、好みじゃなかったですか・・・


なんでもいい男だと思っていたよ、君のこと。


なんでもうぇるかむ♪な気のいいたぬきだと、


あなどっていたよ、かーさんは!



その、遠慮がちな苦笑いと受け取り拒否。


さらにはまたとおりすがりの長男からの


遠慮なしのおことば。


「かーさんたちが好きそうなヤツやん、茶色やし。茶色って(笑)」


笑いやがった・・・



茶色って男子ーには、若さが足りないのかしら。


たぬきだから、茶色が自然かなって思って(ウソウソ)



っつーわけで、もといっ!ってわけで。



黒とか、紫のやつにしてというので


手始めに


ポイントにするための



名前タグを作るとこから。虹色インクを最初からイメージして作った。



ほほほ、かーさん、なかなか気分も乗って参りました。



これから、模索しながらぼちぼち作ります。
(やっぱりあらためて買いたくないから、手持ちの布あさってw)


あちらから、食いついてくるくらいの!


かっこいーのつくったろーやないかーい!
(力みがはんぱない)


でも、意地でも買い足さないぞー(せこいかーさんでごめんなさい)


できたらまた・・


お知らせしまーす(*^_^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。