maru ハンドメイド日記

オリジナルイラストからいろいろ雑貨
作ってます。ブローチ、はんこ、アップリケ
似顔絵やイラストも描いてます^^

窓から・・

2013-12-22 | イラスト
近づいて参りました



くつしたの出番。



こどものころはこう思ってた。


(くつしたをなぜ置くの?なんも入らんやろ)



ワタシの大昔のこども時代は



お願いしたものが届くなんてこと、なかった


っていうか、お願いもたぶんしたことない気がする。



っていうか、そんなに期待もしていなかった気がする(笑)



母が何台も作る、クリスマスケーキがとても誇らしく

(おばあちゃんちや知人に配ってた気がする)


知り合いのおじさんが夜に勝手口から持ってきてくれる


クリスマスカードを模した大きな分厚い板チョコとアイスのケーキ



もう、これでワタシのクリスマスはピークに達してました。


お願いもせず、幸せ気分でグースカ寝てた。




今も昔も、それぞれの家で

それぞれのくつした。



いいことあるといいですねー



今日は、長男の剣道の関係で


朝4時起き、お弁当持って彼は5時半に自転車こいで学校行った。

寒そうなので

くつした二枚履き、推奨しましたら


玄関先で


「二枚はくと・・・靴がはきづらいね・・・」


ごもっともです。





うちは役をしてるので、後から応援がてら見物に。


次男がすぐにあきるので
(犬か)

ほとんど外でサッカーしたりして
(次男ちゃっかりボールもってきとったw)


ああ、くたびれたーーサッカーで。(剣道見に行ったのに)

(運動不足に実はちょうどいいはず)

そんで、時々車の中で宿題をざっと片付けてたw
(そゆとこ、さばけとります)


夕方の帰宅。


カボチャも食べたし、


ゆず湯に入って


とっとと寝たいと思ひます~m(__)m





 
 「窓から願いごと」



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。