心を育てるコーチング

初めまして。心を育てるコーチングの黒川彩音です。心を育てるコーチングは理想の未来をデザインする方法を配信しています。

信じていた幻想

2024-09-23 18:00:00 | コーチング

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。

少し前の私は、何をやっても中途半端で、それを考えるたびに自己嫌悪に陥っていました。どんなに頑張っても空回りしているような気がして、自分がどこに向かっているのかさえわからなくなっていたんです。

そんな時に、よく耳にしたのが「全てを手放す」という言葉でした。

最初は、この言葉の意味がよくわからなかったんですが、コーチングを学び出してからこういうことだと気づきました。

「手放す」というのは、自分自身を捨てることではなく、他人から言われて信じてきたこと、あるいは自分を縛ってきた固定観念を手放すということだったのです。

「そんなことはしない方がいい」「そんなことできるわけがない」「何よりもまずは安定な仕事に就くこと」とか、そう言ったこと全てを手放すことでした。

そうすると、自分の中に手放すものなんか何もないってことに気がついたんですよね。つまり幻想を手放すことに気がついたんです。

何かを直したり、何かを変えようとしなくても良くて、ただ自分が本当に心から信じていたことだけを信じて、その道を歩いていけばいいだけでした。

そうすると自分に価値があることに気がつくことができました。幻想を抱いていたころは、自分に価値がないと感じる瞬間が多くありました。

いざ手放してみると、自分の価値は自分の内側から生まれるものだと気づきました。自分が本当に価値のあるものに焦点を当てると、外部からの声がどうであれ、自分の進む道がはっきりと見えるようになりました。

例えば、小さな挑戦をしたとき、以前なら「失敗するかもしれない」という不安に悩まされていました。でも今は、「たとえ失敗しても、それも自分の成長の一部だ」と捉えられるようになりました。私にとって、重要なのは結果ではなく、自分が信じた道を進んでいるという事実です。

もし今、自分に自信がなくて、何をしても空回りしていると感じているなら、一度立ち止まって、自分が何を信じているのか、そして何を手放すべきかを見つめ直してみてください。他人の期待や不安を手放すことで、本当に大切なものが見えてきます。その時、自分の中に本当の価値を見出して、堂々と自分の信じた道を進む力を手に入れることができます。

太陽の方向へ顔を向ければ、影は見えません。ポジティブな方を向けばネガティブな事は見えません。信じていた幻想を手放すと本当の自分の価値に気づきます。

====================

理想の未来をデザインする✨🌱☀️

「新しい自分」を発見しませんか?「自分の好きなこと見つけて、情熱を持ちたい」「子育ても一段落。次は自分のために何か始めたい」「自分の強みを見つけて、新しいキャリアを始めたい」今そう感じている。

また、現状を変えたくて色々と試みたものの、結局、何が本当の問題点や課題だったのか、その原因を理解することができなかった。

心を育てるコーチングは、私たち女性の新しい可能性を引き出して、理想のライフスタイルを実現するお手伝いをします。私が一人ひとりの状況に合わせて個人的なアプローチで、望む変化を現実のものにするサポートをします。

☀️セルフコーチング - 人生で自分の在り方
☀️生活の向上 - 経済的豊かさ
☀️思考力 - 人生のハンドルを自分の手に
☀️コーチングを学ぶ - 答えは自分の中に
☀️潜在意識から導き出す答え - 内側の声
☀️お金のブロック - 自分に許可を出す

これまでのキャリアも、子育ての経験も、これまでの人生も、これからのあなたを形作る貴重な財産です。今、さらに新しい一歩を踏み出して、新しい輝きで人生をはじめていきましょう。

====================

🌿心を育てるコーチングポットキャスト

ポットキャストはこちらからご視聴になれます。

 

☀️心を育てるコーチング無料セッション

何か質問してみたいことや無料セッションをためしてみたい方は気軽にLINEからご連絡ください。

 

👩‍💻コーチ養成講座募集中

コーチ養成講座のお問い合わせやご質問などはこちらからお願いします。精神的自立、経済的自立を目指してコーチングをお仕事としていく女性を支援していきます。

 

🌱心を育てるコーチングインスタグラム

リアルタイムで皆さんと今感じていることをシェアしていきたいと思っています。

 

🍀心を育てるコーチングYouTubeチャンネル

チャンネル登録よろしくお願いたします。こちらから

====================

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする