登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

バレンタインチョコ

2024年02月15日 | 日常
毎年の恒例ですが
会社にドンて置いてくるチョコは生チョコ

材料費千円

ドン
これで半分くらいかな。
簡単でいいよね❤️
毎年それとは別に何か作るんだけど
今年はガナッシュサンドクッキーにしたよ❤️

ガナッシュ作る
生チョコプラスバター🧈

30,000カロリーあるねこれ🤣
生チョコと違ってこちらは計らないあかん。

この怪しいブツ(笑)
クッキー生地です。

5センチ四方にするの難しい。
コツを掴んだ時にはもう終わり(笑)

ガナッシュをこの厚みにして綺麗に切り出すのが難しい(笑)
でもめっちゃ美味しくできた❤️

こちらはイチゴのタルト🍓
これは妹が作成。映えている🤩

生チョコと、ガナッシュクッキーサンドを今年のバレンタインに🍫

余談ですが、先日お土産で買ったやつ
これマジうまい🌰



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (clubkeikoku)
2024-02-16 06:03:16
チョコ作り🍫💝に料理🧑‍🍳
なんでもできるんですね⛰️
尊敬尊敬🙏
Unknown (ayame202001)
2024-02-16 07:45:59
@clubkeikoku さんへ
チョコは毎年手作りですねー😌
ショコラティエのは高くて買えないので😌
でも頑張ればまあまあいいのが作れるのです😁
今年は (かにたま)
2024-02-16 23:25:46
昨年だっけか?チョコサンドクッキー作ったけれど
めっちゃ難しくないですか?(^▽^;)
思わず紙(やっぱり5㎝の)を置いて、ものさし代わり
生チョコ部分は木の枠がたまたまあったので
それで角っ角のを作りました…面倒くちゃかった!
よくぞ頑張られました(^O^)/私はラクチンなのにした…反動っ
Unknown (ayame202001)
2024-02-17 07:44:51
かにたまさんへ
クッキー生地切るのに物差し📏持ち出した時これ面倒なやつなーと気がつきました🤣
ガナッシュも作るしマカロンばりにめんどうですね(笑)
めっちゃ喜んでもらったからいいのですが(笑)来年は簡単なやつになりそう🤣でも時々めっちゃ手の込んだことしたくなるのです😋

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。