登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

湯~とぴあ宝

2019年08月31日 | 旅行
名古屋港水族館から向かいますは
湯~とぴあ宝。

お風呂屋さんです。

私が生きていくのに必要な3つの優先順位は


寝の順番であり
貧乏な私からするとこれが最適解だと思ってます。

つまり、健康ランド的なとこで泊まる(笑)
なわけで昨年も健康ランドに泊まってます。

寝るとこで飲みたい、
大きいお風呂に何度も入りたい、
寝てしまえば車の中もホテルも変わりなし(笑)

というわけで17時以降の料金に、朝までいた値段加算しても2人で4500円くらいですね。
娘の入館料無料でした。夜は3回風呂入り、
朝も1回入りました。

さてそこでの夕食


こんなふうに書いてあったら頼まないわけに行かない




生搾りグレープフルーツにたこわさび

まさかタコ3つ。
でも美味しいたこわさびでした。

どて煮も手羽先も食べたいという娘には


こちら

手羽先、味噌カツ、どて煮、ひつまぶしついてます。
なんともボリュームあります。

何故かボタンエビついてましたが、解凍のようでそれ以外は大満足でした。

激辛つくねは辛くないけど、つくねが少し辛いかもという感じ。


長芋に、イカ、ホタテ、あさりがはいっていて
焼きながら食べる。
これヘルシーで美味しい。

長芋焼きは好きですね。
家でも作ろっと。



軟骨唐揚げ
若干揚げすぎてるけど(笑)

そしてこの後娘は漫画をよんで私はブログを書いて
そしてまた風呂に入って

スミノフレモーネードで乾杯


ガーリックシュリンプ


ソーセージ盛り合わせ

まだまだ飲み足りませんが
娘が寝ると言うので寝かせます。

寝たらまた風呂へ

マッサージも多数あり誘惑にかられますが、我慢。

私も11時半頃には寝てました。

車中泊では全然寝れなくて困ってる私も、
疲れてるのか爆睡(笑)

男性は漫画のとこでも寝てたりしましたね。

女性専用で寝てる人少ないこと多いのですが、さすが都会。
女性専用もそこそこ埋まってたし、夏休みだからか子連れも他にいました。

6時からお風呂に入れるので朝からお風呂いけたしね❤️

名古屋の朝といえばモーニング‼️

モーニングしようと思いましたが、よるの暴食のせいでお腹が好かないのでやめました。

晴れたら遊園地行きたかったそうですが、あいにくの雨。

つうことはあそこに行こーー❤️❤️❤️


続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。