登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

シェ・ヨシの豪華オードブルと散歩三昧

2020年04月27日 | 日常
休み=暇

休み=山だったのになんだか低山さえ行きにくい……雰囲気。

確かに低山とはいえ絶対何も無いとは言えず
蛇に噛まれても、ダニに食われても病院行くわけで……

会社も搬送先の病院名で2週間来ちゃダメとか言うので……やっぱりやめとこーかなと思っちゃうわけです。

なんせコロナウイルスに感染することより、会社で一番乗りで感染するのが絶対嫌。

ということで今日は母と妹と娘の女4人です。

この4人は普段から行き来してますので😌

残りの弟二人と妹一人とは行き来してませんから、コロナウイルス終わるまで会えないのかねー😭

近くに住んでるのにグループLINEばっかりです😑

今日は稲荷公園へ

シェ・ヨシにてオードブル取ってきました。

ノンアル持ってさー行くよー


シェヨシさんのテイクアウトはコスパが良すぎるのでみなさん是非お試しください。

私はこれを頼んでしまったら、他のテイクアウト高く感じちゃうから、もっと後に食べたら良かったと思うくらい……

こちら4人分
重さありましたからねー

キャロットラペとレンズ豆かなんかのなにか
キャロットラペは人参好きじゃないのに結構好きなのですが、このラペはその中でもかなり美味い😍
豆も好きじゃないのに味付けがいいからパクパクすすみます。

右はキッシュ
キッシュって大好き❤️
お肉は燻製香が強い。ローストビーフは別であるんやけど200gはあろうかというお肉。これも美味です。

かにのテリーヌ
ふわふわの中に大量のカニ身。なんでノンアル買ったんやろ……運転してないからワインにすれば良かったよーー。
牡蠣の燻製も一人2.3個はあって美味すぎる。
牡蠣の燻製って結構高いからね。

パテドカンパーニュ
パテって絶対家で作らないから嬉しい。
なんと母は昔作ったことがあり、その時大変で二度とやらないと思ったらしい(笑)
1度はやってみたい精神は母譲りです。

スモークサーモン
これまた大量で、大きいし厚い。ディルとケイパーも沢山あって堪らん😍

ローストビーフ。
ローストビーフはあたしも母もよく作るんやけど、こんなにいいお肉で作ることないから(笑)
ああー肉がいいともっと美味しいのね❤️

ということで

これにナンとエピあったのに全部食べた。
4人で全部食べた(笑)

この前菜祭りオードブルやばい……ワイン買ってたら普通に2本くらい空けちゃったと思われるのでノンアルにしておいて良かったのかもしれん(笑)

さー食べすぎたし歩くぞ🚶🚶

太閤山ランドほど大きくないけどぐるっと回ります。

足元にはメッセージが

自由に書いていいらしいけど描くものは持参らしく描けない😑

素晴らしい作品も並んでます。

コロナに負けるなってメッセージが多く、ペンを忘れた人なのか足元にメッセージいくつもありました。

2周しても5000歩なので

岩瀬スポーツ公園へワープ
あっ下に芝犬😍

ジェイボに乗る娘

晴れていたら見えた立山連峰

ひろーい公園。
サッカーやテニス、野球とどれだけでも広がる(笑)

アイザックの社屋にカフェ……オシャレやな
コロナウイルス落ち着いたら覗いてみないと👍🏼

豚の丸焼き

子豚ちゃんは太ってるけど逆上がりもできるし、一輪車にも乗れるし、2重跳びもできる動けるデブ。
反対にお兄ちゃんはガリガリガリクソンやったけど2重跳びも逆上がりも出来たことは1度もない。
オマケ日本中で数少ないコロナウイルス自粛生活が性に合ってる珍しい人。
寝すぎてかかと痛い、寝転がってゲームしすぎて肘が痛いと言うだけで玄関から出たのいつだっけ男です。

自粛の見本見たい男です(笑)


とりあえず1万歩歩いて
家帰って小学校まで歩いて課題を取りに行き、さらに歩いて買い物しました。

歩いた歩いた(笑)


だけどさー
次の休み何しよー😑








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2020-04-28 11:10:17
凄いね娘ちゃん😁

私はその ボード 乗れません(涙)

運動神経抜群というか何でも器用にこなすタイプなんでしょうね。

息子さんは ハマれば一直線

ハマらないと腐る~タイプなんでしょうか。

個性って面白いですね。
返信する
Unknown (ayame202001)
2020-04-28 23:13:24
えっさんさんへ
私もこれ乗れませんしたつこともできません。
娘は子豚ちゃんなんですけどまぁ当然足は遅いですけど早さ以外のことはちゃんとできてますねー。
お兄ちゃんは、自称足速いのですがリレーに選ばれたことはなく、ありとあらゆることができません😑
ハマるものを見つけてやりたいのに見つからない😱
自粛生活満喫してます😭
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。