登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

金沢散歩 兼六園編

2019年11月21日 | 日常
天気がいい……山に行けるくらい天気がいいが先約あり。

肉友と休みを合わせてる……

でも天気いい……

友達の見たい太宰の映画は終わっており
私の見たいエベレストは却下され
今回は歩こうというテーマが決まった。

そう肉食べてばかりだとダメなのだ。

浅野川横に車を停めてウォーキング🚶‍♀️

金沢城公園?らしき所を歩き

しまったー
ここからじゃ上がれん

素通り

兼六園へIN

重文の成巽閣
別料金なのではいりませーん

結婚式前撮りカップルが3組もおりました。
最高の紅葉日和

人が多くて誰もいない写真撮れんー

綺麗ー

上を見上げて思わず溜息

秋ですねー
寒暖の差が激しくなり今がまさに見頃



みてくださいのの美しい雪吊り
雪吊り作業は続いてるし、庭の手入れの人が10人以上います。
これだけ美しい庭を維持するというのはおかねのかかることであり、まさに百万石の庭です。

思わず江戸時代に思いを馳せ……てみましたね。この庭前田の殿様も見たんやろなー

富山城は小さく、庭なんてものもありません。
昔はあったのかもしれないけど……



兼六園といえばことじ灯籠

雪の兼六園は見たことがないのでいつか見てみたいし、今は夜ライトアップしてるようです。いつかみたいな。

やっと上まで上がってきました。

中学か高校の遠足でここから写真撮った記憶が……

いいねー時代劇撮影できそー


こちら兼六園よりずっと広いですが特に何も無い

歩きまくり近江町市場向かいます。

肉友は近江町市場行ったことないと言うので……
さー歩いてすぐだよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomie34)
2019-11-22 12:33:53
冬の兼六園には行ったことありますが、秋の兼六園もいいですね。昔をちょっと思いだしました☺️
返信する
Unknown (ayame202001)
2019-11-23 21:03:37
tomieさんへ
金沢に来ておられたのはもう3.4年前になりますか?早いですね。
私は冬の兼六園見たことないからいつか見てみたいと思いました😌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。