登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

金沢散歩 近江町市場と茶屋町編

2019年11月23日 | 日常
兼六園歩いてお腹空いた2人は近江町市場へ



混みあってます


ここ来たら食べ歩きしないとダメよね。
私はボタンエビ
友達はホタテ
どちらも600円。

ボタンエビ大好きです。
たまに5匹500円みたいの売ってますが大きさが全然違う。
大きなボタンエビ。
何回にも分けて口にほうばる幸せ❤️

エビ味噌も美味い❤️

しかしこんなことしててはいくら払ってもお腹膨れません。

そんな時は


この店へ

2000円以上の海鮮丼ばっかりですが、この賄い丼が安い。



大量のヅケにトロロとなめこ、そして味噌汁もついてます。
ご飯が大量なので少し残るほどでした。

安く済まして


かにみそ

2人でかにみそ👍🏼
酒飲みたいのを我慢しました。

お腹は膨れたけど


私たちは肉友


能登牛串焼き900円。
塩コショウしすぎてましたが、肉はほんとに美味しいものでした。
ハケで醤油塗る程度でいいのになー

レンコンが安くて
ごぼうが沢山で250円で、紅芯大根も安くて…

地元民のように買い物袋提げて歩く私。

駐車場に野菜を置いてひがし茶屋町へ

人が多すぎる(笑)

素敵なお店を眺め
何も買えないからね

金箔ソフトは面白みがないので

ノーマルより200円も高い凄い緑の抹茶ジェラートと

抹茶わらび餅を食べる。
楽しいな❤️

そして


人生初主計町

浅野川沿いに趣のある家が並びます

1棟貸切?してみたい

外国の人の方が多いですね

街並みがいい感じです。

帰り菜虫化蝶によったら
0.1.5のつく日が休みに変わっててclosed😭

泣きながら帰り
ノーチェによりました。


もう0.1.5の付く日は金沢に行きません😭


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomie34)
2019-11-24 21:04:41
金沢在住時代、近江町市場は行ってないんですよね😅。やっぱり美味しいもの沢山あるんですね。また北陸行く機会があれば、行かないとですね😄。
返信する
Unknown (ayame202001)
2019-11-26 07:51:03
tomieさんへ
近江町市場は市場とはいえ誰が行っても楽しめる感じになってます👍🏼
今度北陸お越しの際は是非😌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。