登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

中山

2019年06月18日 | 登山
完全に晴が保証された今日の休み。
 
休みなことに昨日気づき
慌てて山かチャリやなーと検索。
 
大日岳行こうと思ったらまだアイゼン使ったって書いてあって辞めた。
 
アイゼンはもう片付けました。
 
ということで中山に行きたいと思い、
Mさんさそったら大辻行くと言うので初志貫徹
 
1人中山へ。
 
でも結果として1人で良かったです。
 
1年に2.3回なる、原意不明の体調不良のため全く登れなくて
まさかのコースタイム……より遅いかも。
 
右足が痛いってのもあるけど、問題は足じゃなかったね
 
 
朝から大渋滞で最悪……
 
結局9時40分……
 
番場島遠いのね……久しぶりにやってきました。
 
ここからスタート。
 
私は中山に登ったこと実は1回しかなくて……
クズバ山登ろうとして撤退して帰りに寄りました。
小糸谷から登ったので、今回は反対側から回ります。
 
登る……登る
 
全く登れない
 
緑がいい感じ
 
アレがクズバ山かしら?
 
3分登って5分休んでましたが……息苦しさよりも体が進んでくれない感じ……
汗はかいてるけど飲んでるし……
 
1人だから座って携帯漫画読んだしするほどゆっくり登りました。
落ち着いたら歩いて、歩けないと止まって
 
このルートは巨木が多くて
 
全部撮るわけに行かなかったからいくつか
 
どれも特徴的です。
 
なんかムンクポイ
 
この木の下で座ってたら女性2人組が来て山の話喋りまくりながら登っていきました。
 
2人や3人で登ってる時はわたしもあんな感じなんだな(笑)
 
すず要らないほど喋るもんね
 
 
 
 
 
樹齢はどのくらいなんでしょうか?
 
花も少し咲いてます。
 
あっ開けた
 
まだそんなに……
 
ここまで90分くらいかかってますからねー私。
、でもここから復活してスタスタあるけるようになりまして
11時20分頃山頂へ
 
 
肝心なとこ隠してるシャイな剱……
 
別山尾根が見えてますねー
 
剱登ってる人いるんだろーなー
 
 
 
眠くなったのでここまで……
 
分けてしまってごめんなさい……
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然にも! (木こり)
2019-06-19 19:52:35
今日、ドタ参された入会希望の女性は、昨日同じく中山を登っていたと言うので、単独女性に会わんかったけ?と聞いてみたら、山頂に一人おられた言うので多分菖蒲さんと会ったんだと思います。
広いようで狭い世の中(^^♪
返信する
Unknown (ayame202001)
2019-06-20 06:36:35
木こりさんへ

なんか最近毎回若い女の子と登ってて、笑顔を120%増しで輝いてますね^ ^
そこへさらに女性入会?よかったですねー。
わたしは山頂で二人組女性にしか会ってないです。
巨木の下で抜かされた、二人です。
途中周回で単独男性には会いましたがほとんど人に合わなかったです。
車はたくさん止まってたのになー。まさかみんな劔なの?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。