登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

親子3人旅 イン氷見

2022年01月06日 | 旅行
会社の福利厚生ので県内旅行1人5000引き当選した。
1人5000円引いてさらに富山県のなんか半額になる旅行券を購入し、さらにお土産券をもらう充実😍

父も誘ったのに、女だけでどうぞと抜けたので母と私と娘。
寧ろ父がいないなら黒部とか泊まりたかったし、氷見だとしてもオシャレなとこ泊まったのにな😱

というのはまぁおいといて


道の駅雨晴
母が初めてきたと喜んでる。
なんでいいお天気なんだー。

まずは海に向かう。

みんな貝だよ。

義経岩
立山が見えたらいうことないけど美しい

貝殻

拾い集めるわたし


氷見線が来るということで

撮り鉄気分を味わう

うーん加工全くなしでこの青空❤️

番屋街

二上山に登ってここの蒲鉾食べようと言っていたが、二上山は通行止めで、この店は揚げ物一時中止していた😭

いつもお世話になってる人にツリヤにてお土産購入。
クーポン使えたよん。

本日氷見寒鰤宣言がでました。
どーですかこの値段。
初セリのマグロより安いけどさ

このイカでかい。
昔父が捌いてましたが相当でかいのです。
ちなみにこのゲソについてはこちら

ブリが高いからアラまで高い。

100円の氷見牛コロッケを娘が買ってくれた❤️美味しい。

娘ちゃんは自分でこんなの飲んでました。
お洒落さん❤️

今宵の宿

まだ新年なんだねぇーでも5日を過ぎると安くなるし冬休みだし助かる😆

部屋からの景色
素晴らしい天気

あっちは最悪みたいですが、富山が大雪のとき、都会は青空でいつも悲しくなってるので今日は反対ですねー。
珍しい
温泉につかってたら山がピンクになってきた

いいねぇー

妹がくれたパックをする。

うん素晴らしい❤️
アーベントロート❤️
コロナはえらいことになってますが…家族でゴロゴロしたいとおもいます😝






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマコ)
2022-01-06 22:46:37
今日の夕方の立山連峰は綺麗でしたね😌
オーシャン&立山ビューの良い部屋ですね❗
ゆっくりしてください♨️
Unknown (ayame202001)
2022-01-06 23:05:39
ハマコさんへ
お陰様でお天気にも恵まれよい旅行になります。
コロナのせいで近場しかいけないけど、立山が見えたらご機嫌の私です👍
飲みすぎて眠かったのに睡魔が通り過ぎてしまった😱
雨晴海岸 (tonarinoakichan)
2022-01-07 05:14:58
おはようございます。
いつも素晴らしい写真拝見させていただき ありがとうございます。
コメントはじめてさせていただきます。
雨晴海岸から残雪の立山、劔方面の山々の写真を撮りたいと思っているのですが、比較的くっきり見える時期がわかりましたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (ayame202001)
2022-01-07 07:13:36
tonarinoakichanさんへ
コメントありがとうございます。
昨日はどこ写真撮っても肉眼と同じ景色が撮れてすごく綺麗でした😍
今の時期から3月くらいのよく晴れた日が綺麗です。ただ晴れていても青空が薄く見える日は立山も薄く見えます。青空が濃いときは立山が映えますね。是非雨晴からの立山連峰見ていただきたいです。大きなカメラ持って撮影してる人よくいます😌
お礼 (tonarinoakichan)
2022-01-07 08:44:46
早速、雨晴海岸からの立山方面の山々撮影の
ベスト時期をお知らせ ありがとうございました。
是非、休みと天気を考慮し雨晴海岸に行ってみたいです。
Unknown (Unknown)
2022-01-07 09:00:35
髪の毛少し黒くしましたか?
それはさておき、観音イカ、時折岩瀬漁港にも迷い込んでいますが、逃げ足が想像以上に速くてびっくりします。
いつか捕まえたい。そしてその時はゲソ100円で持っていきます。
Unknown (ayame202001)
2022-01-07 15:25:58
tonarinoakichanさんへ
いいお天気イコール立山連峰クッキリでないのが残念ですがあの景色は格別です😊
是非海越しの立山連峰見てください😆
Unknown (ayame202001)
2022-01-07 15:27:51
unknownさんへ
年末に染め直しました。インナーカラーのとこはグリーンにしましたよ👍目立たない程度だけども😌
観音イカ岩瀬にもくるんですね。
昔知り合いが海岸で生きてるのを拾ってきたので食べました。デカすぎてイカしばらくいらんくなります。冷凍もできるので重宝するかも。
ゲソ100円で買わせてください😊
Unknown (えっさん)
2022-01-12 20:57:17
そっちの3人かあ~(汗)
Unknown (ayame202001)
2022-01-12 22:49:57
えっさんさんへ
こっちの3人です。
山根はすったもんだのすえ、3日に大阪へ戻りました。彼が富山にいるだけでストレス溜まりましたよ😝

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。