登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

雪のない袴腰山へ

2024年02月23日 | 登山
木こりさんから袴腰山へお誘いいただいた😌

当然のように山に詳しい木こりさんについて行けばいいよねと思っていたら(笑)
夏も冬も袴腰行ったことないって🤣🤣🤣
そんなーーーということで適当に歩いて
雪なさすぎるので
行けそーなところから取りつき
雪の繋がってるところを適当に歩く🤣

朝焼けていた

取りつき林道歩く

雪がなさすぎる…スノーシュー履いてるけど
いるのか?ってくらい雪ないけど

15〜20センチってとこ?

ここにピンテを発見

後から調べたら小瀬峠のピンテだったみたい。
ここの斜面に取りつく

うう…

いきなり急登

雪のなさよ…

変わってもらった(笑)

やっとかっと林道乗り上げる

地図を見ながら歩いてるけどちゃんと近づいてた😆

林道の横が崖なので少し先へ

ここにしますか…

急登のとこ木こりさんが

歩いてくださった…

あとはどうにか歩き

展望のよいところへ
猿ヶ山と奥の真っ白が大笠山だと思う。

山頂目指すけど

標柱埋まってるんだろな

えーー展望台むき出し😱

スノーシューのまま登る木こりさん🤣

上から

こんなふうに私も歳を取りたい🤩

降りにくそうでしたが無事👍

あそこに避難小屋が見えるので登山口はあの辺かな?

雪が腐りすぎてるので滑る💦

帰りはワカンに交換

林道に出ながら

ショートカットを繰り返す
雪が腐りすぎてバックステップだよ

なんとか

どーにかこーにか下山💦

雪もない…ふきのとうまで出てくる始末

もう残雪期ですらない😱

くろば湯♨️にちゃぽんして
モナ王
私昼ごはん食べてないのでした🤣
アイス😋






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (clubkeikoku)
2024-02-23 15:45:59
袴腰山🏔沢沿いのようですね🚶‍♀渓流釣り師にとってはそそられてしまいます🚶‍♀
雪は少ないようですね。
今年も川の水は少なくて農家の人やアルプスの山小屋が困りますね。
梅雨に雨が多ければ良いんですが☔災害にならない程度の🚶‍♀
Unknown (ayame202001)
2024-02-24 11:06:23
@clubkeikoku さんへ
本当の冬ルートがどこかわからないのですが💦沢沿いを詰めていく感じになりました。
渓流釣りされる方の視点は違いますね🎣

雪が全然ないので今年の夏も山小屋は水持参してくださいとかいうかも知れません…縦走だと持参きついですね🥲
今からドカンと降雪あるようにも見えませんし🥲
Unknown (えっさん)
2024-02-25 23:28:28
例年どのくらいあるのか解りませんが5月の残雪のころの景色ですよね。新緑はありませんけど(汗)
Unknown (ayame202001)
2024-02-26 03:41:00
えっさんさんへ
一応富山県では雪の多いところなんですよ…何やらもうオウレンが咲きまくり、勘違い桜🌸も咲いてるとか…もう🧸さんも起きてきて今に山菜取りする季節かも…残雪期の山に行きた買ったのに😭

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。