登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

ビストロミュー

2019年09月09日 | グルメ
グランピングのあとの話


朝から散歩して
コーヒー飲んで今後の活動について考える1冊


朝ごはん

ヤバイ

昼ごはんガッツリ予約してるのに


こちら木曽路 奈良井宿

中山道の宿場町です。

うむ……いい街並み


あちこちから水が出てます


うーん青空がいい感じ


井上真央主演の朝ドラ
おひさまの舞台だったとか……


そこから高山へ向かいます。
今回予約してるのはビストロミュー

数年前、高山まで電車で行き、
お向えの系列店で泥酔する程飲んだ記憶がある(笑)




これを予約しました。


カトラリーの数が品数の多さ


ヒラメとアボカドのサラダ仕立て

ヒラメが数枚ではなくて、これでもかーーーと盛り付けられており、ビネガーの酸味とアボガドの甘みがいい感じにマッチ。
なんならヒラメ多くてアボガド足りない感じ(笑)

ここでふとアミューズがないような気がする



鴨とーーー

フォアグラだよーん。

フレッシュフォアグラのためレバー味なし。
美味しいフォアグラ


オマール

オマール海老……
これはもう言わずと知れた美味さです。
エビの濃厚なソースと野菜と焼き上げられた身……
こんなに大きいのに、殻も大きくて当然ながら
あっという間に完食。



飛騨牛ヒレステーキ

脂のない綺麗なヒレ肉がたまりません。
肉の味がします。
美味しい


地元ブルーベリーのミルフィーユと
ティラミス風クレームブリュレ

なぜティラミス風にしたのかわからんけど、ココアパウダーのせいでやたらむせた菖蒲です。


ミルフィーユ激うま。


さて疑問がひとつ
アミューズとグラニテはどこへ消えたのか?

時間的に忙しかったのでいいのですが、
8000円という料金にはこのふたつが入ってたのではなかったかね?

それとも税込8000円に旅行会社がしてそこカットされたのかは不明です。

ただし味は大変美味しく、フォアグラが美味しいお店は素材が良い店と私が思ってるので

また行きたいですね。



高山を歩き

朝と既視感


激安飛騨牛をお土産に買って帰りました。


素敵な旅になり、無理やり誘った上司を含めみんなで楽しい旅行にしてくれて感謝です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2019-09-10 13:52:37
シェフのおまかせでおすすめを

って細かく事前にメニューが決まっているという(汗)

そこが

突きだしと口直しをカット その日のシェフのおまかせの部分なのかと(爆)

うーん 食前酒が無いから?

それにしても、赤身美味しそう✨
返信する
Unknown (ayame202001)
2019-09-10 20:55:25
えっさんさんへ

おすすめの癖にメニュー決まってて
コースの1例とかなら分かるけど(笑)
本日の鮮魚サラダ仕立てとかね(笑)

一応車乗るのでお酒は飲まなかったけどきちんと飲み物も頼んだのに😑
アミューズとグラニテをカットするのがおまかせ?ウケるー
メインカットされなくて良かったと思うしかないですね(笑)
飛騨牛ヒレ隣の肉屋でg2000円でしたわ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。