登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

一燈と環水公園散歩

2020年11月20日 | 日常
富山って激辛ほとんどない残念な町なのですか……
アーバンプレイスにある一燈は辛そうで前から気になってました👍🏼
でも土日は夜してないし、昼間もなかなか駅裏行かない……ということで天気の良かった昨日チャリから戻り母と妹2と甥っ子の4人で突入。



家は別ですかほぼ同居レベルでつるんでるのでシェアします。
シェアするので母が食べれるよう辛さましましはなし。
ゴートゥーの券は使えます。使えますが酒はなかった。せっかく昼飲みしようと思ったのに😭


汁なし坦々麺
ナッツもたんまり肉味噌もたっぷり。1ミリも辛くないけど、中毒性ありそうな旨みがあります。

よだれ鶏
よだれ鶏は尋常では無いタレのうまさでご飯が3杯は食べれそう。
でも白米をデザートに変えてるのでご飯なし。
男性陣がご飯オカワリしまくってるのを羨ましげに眺めてました。
トマトやキュウリなんかもあって。濃いタレを中和させてくれます。人目を気にしないのならこのタレ飲み干したかった。

四川マヨの唐揚げ
キムチのタレのような四川タレ
味は濃いめです。これまた白米がどれどけでも食べれる使用。


熱々の唐揚げ久しぶり。
3人でシェアして頂きましたが、どれも美味しい❤️
父が鶏肉食べないので、母が久しぶりの鶏肉と喜んでます(笑)

白米食べなくても大満足。
ご飯なんか食べた日には罪悪感で自宅までランニングしないといけないだろうね😌

ちなみにドリンクバーがついており、帰りコーヒー持ち帰れます。
お得なランチです。
隣の隣はミシュラン一つ星の天ぷら屋。
昔Mさんと行ったきり……たまには天ぷらもいいなぁー



借景撮影
クリスマスぽく


この後も環水公園で5monthの写真を取るのですが
私が笑わせまくる係(笑)
私がスタジオアリスで働こうかなと言うほどよく笑わせれるのです。

でも甥っ子の笑いの沸点低いだけかも

すぐ笑う可愛い子❤️

私イチオシの呉羽山の撮影スポットによりましたー。
立山連峰の白が薄くなってるよね?
雪ないよね?

その後

コストコにマロンソフト食べにいきました。
チーズが激うまでしたがマロンもなかなかです👍🏼

休みの日は沢山歩くのがマイブーム。
15000歩超えて満足満足❤️





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2020-11-22 18:51:59
沢山運動して沢山食べる✨

私も大賛成です。

そのソフトクリーム かなりズッシリですね✨
返信する
Unknown (ayame202001)
2020-11-22 20:59:12
えっさんさんへ
よく動きよく食べよく飲みよく働くをモットーにしてるのですがすぐ食に系統しがち😝

コストコのソフトクリームは大きいのでいつも3人くらいで分けて丁度です。ひとつはやばい。オマケに240円❤️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。