登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

丑年で牛岳

2021年03月05日 | 登山
丑年の間に牛のつく山に行きたいと思っていた。
富山県にある牛岳と赤牛岳。

赤牛岳は超遠いので無理ですから
下界からもいつも見えてる牛岳へ。

牛岳スキー場がこの日曜日で終わるという最高のタイミング?で行ってきました。

だいぶ雪ハゲてるけど
リフトが動くから良かった。
今日のメンバーはMさんとわたしの上司のFさんです。
昔はまいちゃんと記載してましたが、直属の上司となるとちゃん付けというわけにいかん😱
因みにFさんは私(達)と違って心が綺麗で清廉潔白な感じです。
私の心は

今日の富山の空のようにどんよりうすら汚れてます。Mさんはその中間くらいで(笑)


あの真ん中あたりまで歩きますよん。
9時50分過ぎスタート
身軽そうな女の子がソロで登っていくのを追いかける形ですが

速攻視界から消えましたね。
早い
東屋1

その昔遭難した挙句チョコフォンデュした東屋2ここまで林道であり、夏はここに車を止める。
ようやく登山。

雪が腐ってるのではまりまくる。
はまっては足を抜いて歩くので消耗します。

順調に登るけど、登ってはまって抜いてはまってをエンドレスで繰り返す。

雪が溶けまくって雪崩れそうな感じ


その昔遭難したブナ林
真前に見えてるのが山頂だけど、あの日は悪天候で何もみえなかったもんね。


もう少しですね。
夏道が出てるとこもある。

お初登頂のFさんに先頭を譲る。

狛犬が見えてます。



11時30分過ぎ山頂。
雨降ってるのでカッパ来て下山。
先行女性は本当の山頂に行き戻ってきたので同時に下山したけど、ガチで走って降りて行きました。
トレイルランナーなのかなー。凄い早かった。

もくもくとおりてきて、
東屋1がランチ会場となってます。
入ると椅子もテーブルも完備の最高の場所。

Mさんの料理

さくらのアルミホイルかけてみた。(笑)
味に変化なし

私が昨日夜仕込んだビーフシチュー。
スネ肉が売ってなくてもも肉なので肉は出汁程度で申し訳ない。

Mさんの

じゃーん
ナスとトマトのチーズ焼き

こちら盛り付け例。
皿は桜柄で

3人分

朝コンビニでコーヒー買ってゲットしたフレッシュもかけて見た目重視したビーフシチュー(笑)


乾杯
もちろんノンアル。
この時点でMさんはお腹空きすぎておにぎり食べてるからね。
あんなに細いのに不思議だ。
奥に見えてるのは

えのき豚巻き
これシンプルな味付けなのにおいしいー
チーズ焼きもどっちも美味しかった。

Fさんはパンやお菓子作るのが上手
忙しいのにガトーショコラ
いちごはうしって書いてある🍓


牛の🐄チョコ
フェアトレードの高級チョコまでいただきました。
ガトーショコラも濃厚チョコで美味しい。
熱いコーヒーで幸せ。

Mさんはもらったサブレも食べてました。
カッコいい食べっぷり。惚れ惚れします。

50分ほど寛いで

最後の坂を登り

13時40分スキー場に帰ってきた。

楽しかった。
カッパ着る天気の割に寒くなく、ずぶ濡れになることもなく、お洒落な山飯食べて楽しすぎました。


帰りにIKEAが富山に欲しいという話からIKEAはご飯も安いんだよねーという話をしてたんですけど、
Mさんは質より量なので、高校男子のようにどんくらいの量?ばかり聞いてました。
99円なんやからたりんだら2杯食べたらいいのに😝

食べても太らないから羨ましいなー
お天気はイマイチだけど楽しい登山でした👌









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (牛年)
2021-03-07 21:51:14
まだ3月なのに丑年忘れてました。

今年は新穂高→赤牛行きます❗️
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-03-07 22:36:53
牛年さんへ
新穂高から赤牛岳ですかー。めっちゃ歩きますね。
私はいつか読売新道歩いてみたいんですよね。
なんか山奥すぎて憧れます。
気をつけて行ってきてください😌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。