登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

小佐波御前山へトレーニング登山

2022年03月12日 | 登山
娘が珍しく山に行こうと言い出したのに部活になった😔

なら一人で登山に行こう。
もっと早くわかってたら早朝から出て白木峰とか金剛堂山とか行きたかったんだけど急でそんなわけに行かず…
午後から娘の自転車点検という用事もあり…サクッと登山できるとこないかなー

千垣山行きたかったけど、雪が腐ってる写真みてやめた。

やめたのに雪が腐りまくりの小佐波御前へ向かってしまったぜ😭

ちなみに昨年の今頃はこちら
ところがこれに比べて今年雪が多い❄️
去年行けた駐車場まで行けないので下から😌

8時10分スタート

何を血迷ったか元ゲレンデをスノーシューで歩く

辛すぎる
スノーシュー履いてんのに沈む😨

いつもの駐車場までで息も絶え絶え

ここに先行者をみつけたー
車は10台はあったのでそれなりの人数が登ってると思う👍

猿倉山から下を見る
富山平野を望む

猿倉山のモニュメント
いつもショートカットするから久しぶりかもー

御前山に向かいます。
ズボズボハマりますがツボ足の人が沢山います。もっと歩きにくいだろうなー

割れてます。
このしたの傾斜は緩く落ちてもすぐに林道なので怖くはない。

ヒーヒーフーフー

歩き続けるのみ🚶‍♂️

ハマりまくりますねー
これが地味に体力を削っていくんですよー。

9時13分御前山
御前山は寄らないでそのまま歩きます。

林道を歩き


前進あるのみ🚶‍♂️



ショートカットもあるよー

小佐波御前山登山口
みんな手前からショートカットしてたけど正規ルートから

私の足跡だけになった…

御前山で追い抜いたのかなー?
ではなく、私が一人ずれてるとこ歩いてましたね(笑)


先行者発見
そしてあの辺が山頂か。

この辺りで二人組を追い抜いた時、もう先行者がいないと言われる。

先に誰か歩いてるという心強さが…

どこかなー山頂

これかなー?

これだなーきっと。一番乗りイェーイ✌️
でも今日のゴールはこれじゃない

山頂広場でもなく

人を寄せ付けないオーラを出す山小屋でもなく
(正式名称は小佐波御前山公衆便所)

展望広場でもなく

これ
10時5分小佐波テラス到着

Mさんが行きたいと言い出した時
全くそそられんと返事した小佐波テラス😱
でも来てみた(笑)

本日快晴なのに立山方面は霞がかかっているのか?

立山方面

鍬崎山

ほぼ見えない薬師岳

反対側はこれでもかという青空

夏も来れるとこなのかはわからないけど、立山が美しく見える日にまたこよう😊

回れー右
私は今日トレーニングに来てる娘が帰って来るので即下山👍

遠くに見えるのはどこの山だろう?

ゴボゴボハマるし
自分の足跡さえ解けてハマる

あーマンサク

わかりやすい美しか理解できないので、マンサクは木に苔が生えたくらいにしか思えないのだけど

こういう(笑)
でも春を感じてますよアピールとして良いのではないかと写真撮ってみました(笑)
私の心はきっと汚れているんだわー
タムシバもゴミが引っ掛かってるようにしか見えないし😭


団体さんもきましたよー

唯一の登り返しもつらく
3時間で戻ってこれなかった😭

スノーシューを外して歩き

駐車場は車がいっぱいでーす。

はー疲れた。

今日は心肺機能は辛くなくピンピンしてましたが足が疲労困憊😱

しょっちゅう山歩きするのが1番だね😆

休憩ゼロ分✌️

急いで帰って乾かしてー娘のチャリンコ持って行って
バカ息子に春服を買いに😑

バイトとか高校とか行くんやろね?いかんのなら服もいらんよねー?

メールの返事も来ませんけど😑











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuuu3)
2022-03-12 21:20:02
最近天気良すぎて雪が腐ってしまいましたね😂
ゴボゴボ地獄はストレスだからなー。雪山もそろそろ終わりかな😢
返信する
Unknown (ayame202001)
2022-03-12 23:05:36
yuuu3さんへ
天気良すぎて腐ってます。もう里山は雪なくなってからがいいなー
ゴボゴボって足が痛くなります😭
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。