登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

ロベール・デュマ

2019年09月27日 | グルメ
年中無休で迷惑かけてる母とランチ

妹とも日があったので3人で金沢へ


東茶屋町でーす。


ロベール・デュマ
向えはかいどう

現在夜のみ営業なのでやってないのが残念。


大きなカウンターです。


ソムリエの方がおられるのでペアリングと悩みましたが
泡1本にしました。


これねっ


東茶屋町歩いてもう暑いので(笑)

冷たいワインがするすると入っていきます(笑)


アミューズ
パプリカのムースとコンソメのジュレ

パプリカよりパプリカ。
こういうムースって食材よりも濃い味ですよねー。
パプリカ3個くらい食べた味の濃さでした。
美味です。


くるみのパンとバター

無塩なのでちょっとお塩あっても良かったな。


カルパッチョ

甘エビの下はそうめんかぼちゃというか
金糸瓜というかそういうの
マグロはアボカドと
金時草
シマアジは赤玉ねぎとキノコのマリネと
魚が厚く切られてるので大きな一口でもぐもぐ食べる美味しさ

たまりませんねー。


鯛と白子とハマグリ
野菜は蕪と白菜に似た野菜のなんたらっていうの。
濃厚なアクアパッツァのような味付け。生姜が入っていて和な感じもします。
今シーズン初白子。
そろそろ白子酢の季節


お肉は牛ヒレ
韓国かぼちゃはズッキーニみたいな感じ。
マコモダケや椎茸と頂きます。
柔らかくて肉汁溢れる美味さ。

難しい料理は出ないけど
安心の美味さです。


こちら鴨。牛か鴨です。


前回と同じデザート。
簡単に言うとデニッシュのフレンチトースト
バニラアイス添え。
温かくサクサクのデニッシュにアイスの冷たさがたまらん。

コーヒーまでぬかりなく美味しかった。

素敵なお店です。
値段もそこまで高くなく、小難しい料理もでません。
何より箸がおいてあります。

カジュアルなフレンチとしてとってもいいお店だなと思いますね。

またお邪魔したいと思わせるお店です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。