AYAKKIYとNAKABAたち☆

ワンコと仲間たちの陽気な日々を綴ります♪

並べてる~♪

2009-02-26 | なかまたち
ヨネコのおばあちゃんが、愛でたく89歳のお誕生日を迎えた昨日
仕事後、ヨネコといつもながら馴染みの店へLet's Go!!


先ずは乾杯~ 「おばあちゃん、お誕生日おめでとう~

おばあちゃんの長寿を祝う、なんとも愛でたいうまうまTACHI


ウメコ&ウメスケ             お通し、タコ&枝豆

ウメスケ初登場!!
おばあちゃんのお祝いに急遽駆けつけてくれました
ウメスケ 「突撃!隣の晩ごはん
そりゃ、ヨネスケだって…しかも団扇ぢゃなくて杓文字だし


大好物、ふぐ皮          ちゅるっと美味し~生牡蠣


おばあちゃんの愛でたさに、今日も元気だ麦芽がうまい!!(笑)


素晴らしき白い泡 …そして、表面張力

おばあちゃんも私たちも、みんな元気が一番!!
「元気があれば何でも出来る 」って、猪木さん、ホントだよ
なんて感動しながらヨネコを見ると…


え~~~ !? いしいちゃん ???

って、んな訳きゃ~ございません
手技っこクラブ、そろそろ新ネタ考えなくてはイカンですなぁ(笑)
今宵も登場!!マスターのお魚なうまうまTACHI


ふわトロ美味し~、ネギトロ


脂がノリノリでコリッコリ、大好きえんがわ

どちらも、言葉にならぬよ、なんともうまうま~
この2品が盛合わせで、400円ちょっと!!
この美味しさでこの値段、満足しない訳がなかろ~もん

魚の後は肉ってことで!?どど~んと、お肉なうまうまTACHI


熱々カリッとジューシー、鶏の唐揚げ

そして本日のおすすめ


ぷるぷるコラーゲンでツルツルお肌!?大胆すぎる豚足(笑)

豚足の写真が若干スゴイですが…
見た目にやられ、あまり食したことがなかったけど
歯ごたえと付けダレのピリ辛味噌がなんともうまうま~
明日の朝は、お肌プルプル~二十歳くらいになっちゃうかもね
って、そんな奇跡はなかろ~もん (笑)

今宵も美味しいお料理と大好物の麦芽に囲まれご満悦
ヨネコ のおばあちゃんの話で心もふんわりあったか
相変わらずのおバカトークも絶好調でございます!!

そんな中、ふと前の棚を見ると…


何故に??? 比べようもないが~並べてる~♪

比べようもそして意味も、全く以てございません
その上、有線で偶然かかったあの曲に「123Hey」と
ジャンプしてかなりなノリノリっぷり
いやはや、三十路驀進中女子2人、何をやっているのやら(笑)
しかしながら、たらふく食べて飲んで小躍りして大満足!!
とっても幸せ~
いや~本日もとっても楽しかった~
ヨネコ、マスターとNAKABATACHI、
みんなどうもありがとう

ヨネコのおばあちゃんには、ヨネコと出会った高校生の頃から
本当にお世話になっています。
とっても優しいおばあちゃんで、今ではなんだか自分の
おばあちゃんのような、そんな気持ちです
ヨネコとおばあちゃんの話をたくさんして、心がポカポカ、
とっても嬉しかったなぁ
おばあちゃん、いつまでも元気でいてくださいね。
改めて、お誕生日おめでとうございます

おばあちゃんの優しさと想い出に、ほんわかあったかい気持ち
いっぱいになった夜でありました








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇跡は起こらんかった。 (ヨネコ)
2009-02-26 20:03:07
ども。本日ステキな酒やけ声、
ますますおばちゃんじゃん!なヨネコです。
麦酒写真、いいわぁ~!
待ち受けにしたいくらい。
でも、並んでいる麦酒の本数が控え目だわ(笑)
おばあちゃん89祝いの宴、ありがとう☆
とても元気ですが、痴呆が進み寂しい状況ではあります。
昔はあんなにシャキシャキしていて、
先代柴犬、巨漢モモ姫に引きずられながら?
散歩していたのにね~。
ゆっくり~ゆるり~と、長生きしてもらいたいものです。
返信する
Unknown (gutti)
2009-02-27 08:52:03
おはよう^0^
89歳・・・本当にステキに歳を重ねられてきた方なんでしょうね^^

あの辛い時代を生き抜いて今がある~~~~
なんだか・・私もそんな人に出会うととっても元気がもらえるのよ^^

私の職場に・・92歳の方が通院してくるの
ホントに元気でね・・風邪引いてマスクしてると・・「気合が足りないよ~~~」って言われて・・
まさしく「ごもっとも」~~~ってなっちゃったもの^^!

ステキな友人と仲間達に囲まれて・・
絢さんととっても楽しそう^0^

友人・・宝物だよね^^
返信する
おはようございます♪ (かおりん)
2009-02-27 10:06:08
すんごい美味しそうなお料理がいっぱい!!
めちゃくちゃ美味しそうです~♪
あ~豚足食べたい・・・コラーゲン・・・

デジカメやっとゲットしましたよ!!
ただ付属のSDが32Mしかない・・・・
早速買ってきます!!!
返信する
ハイサイ♪ (いな)
2009-02-27 11:00:06
相変わらずの酒飲み行脚、楽しそうだわ♪
沖縄はもう夏みたくなってきて、そろそろクーラー始動な感じだよ。
帰京した際は、私も行脚にまぜてね~☆


返信する
ぶははは! (はるはる)
2009-02-27 11:36:28
↑ヨネコさん、おーもろー(笑)
麦酒写真待ち受けって!サイコー!!
おばあちゃん、お誕生日おめでとう、ヨネコさん!
わたしのばーちゃんも90ですが、ちょいと痴呆も進み、今は寝たきりですの。
でも、長生きしてもらいたいですよね。
手技っこクラブ、入れてもらえます?
返信する
どうもありがとう☆ ()
2009-02-27 15:45:02
ヨネコさん

おばあちゃん89祝い宴
楽しかったね~
麦芽の本数…さすがに全ては…ね(笑)
巨漢モモとおばあちゃん、懐かしいのぅ
おばあちゃんの布団をモモが真横に陣取って
モモの重さにおばあちゃん困ってたっけ(笑)
おばあちゃんとモモ仲良しだったもんね
目指せ100歳!!元気で長生きして欲しいね

guttiさん

92歳でご自分で通院されているなんて
スゴイですね!!
元気なお年寄りとお話ししたりすると、
その元気で前向きな姿勢にとっても元気な
気持ちいっぱいになりますよね
友人、宝ですね!!
何にも代えられないものだといつも実感しています
友人、ブログを通じて出会ったみなさん等など、
み~んなに感謝感謝です!!

かおりんちゃん

デジカメGET、おめでとう!!
よかったね~
かおりんちゃん家の美味しそうなお料理を見に、
またブログに遊びにいくね~

いなさん

イナチャビ~~~!!!
忙しい中、見てくれたのね!!!
とっても嬉しいよ~
酒飲み行脚、相変わらず続行中よ(笑)
イナチャビともよくやったよね~
また、沖縄or東京にて行脚しようね
早くイナチャビに会いたいよ~

はるはるちゃん

はるはるちゃんのおばあちゃん、90歳なのね~スゴイ!!
本当、いつまでも元気に長生きしてほしいよね
手技っこクラブ、はるはるちゃんもちろん大歓迎
共に新ネタ考えよ~(笑)
返信する
うれしいわぁ~(°▽°)!  (ヨネコ)
2009-02-28 08:27:50
お祝いの言葉をいただけるとは!
きっ恐縮です。ありがとうございます☆
何かとだらしないわたくし。
いつも怒られてばかり、キビしいおばあちゃんでした~。
先代柴犬、巨漢モモと共にだんだんと思い出になっていくのが残念。
でもまだまだおばあちゃんは健在。できるうちに孝行をしなくてはです(^^)
返信する